アイデア募集^^(byビン)

こんばんはビンですv
今日は一日中雨でした。。。特に予定ないからあれですけど、それでも一日中雨だとなんだかアレですよね〜(―_―メ)


さてけいさんからの紹介文は・・・『これまでに出会った人で、「インパクトのあった人」っていましたか?^^』ということでしたが。。。。

これまでの人生の26年を振り返ってみたんですけど、一番インパクトのあった人は・・・けいぽんさんでしょうか(爆)

これ以上の人はやっぱいないでしょう(笑)
華麗なる経歴、数々の迷言、耐えるに耐えられない猛毒、時より発せられる英語。。。こんな人はみたことありません(笑)シャイメンバーやこの日記を読んでる人ならば分かってくれると思いますv



先日、部長にはなしかけられました。

「ビン君いいものあげようか?」

と。部長から話しかけられるのは嫌なんですけど、物がもらえるとなると話は別(笑)一体何をもらえるのか気になりながら部長の席までいくと、一つ箱を渡されました。

干ししいたけの詰め合わせ^^」

と思い切りの笑顔で教えてくれました(――)これは、社長が付き合いのある人からもらったものらしく、それがいらなかった社長が部長に回したもので、部長もそれがいらなかったらしく僕に回ってきたって話でした^^;
いらないものを貰うのか〜とかなり凹んだんですけど、タダでもらえるならありがたく貰おうと思ってとびきりの笑顔で「ありがとうございます(≧▽≦)」って受け取りました(笑)


ただ、家に帰ってきて思ったこと。

干ししいたけってどうやって料理に使えばいいんだろう(・。・?)

しいたけを使った料理は野菜炒めだとか、すき焼きだとかいろいろ思いつくんですけど、その料理でワザワザ干ししいたけを使う必要はないわけで(笑)
せっかく干ししいたけを貰ったんだから、これが活かせる料理がしたいな〜と思うんですけど残念ながら思いつきません(><)

だからここで干ししいたけを使った料理を募集したいと思います(笑)
皆さんぜひ協力してくださいm(__)m


明日は凛さんです☆
今、日本中はワールドカップの話題で持ちきりです^^日本代表の決勝トーナメント出場が決まって、みんな喜んでましたよねv
そこで、最近凛さんが喜んだ出来事はなんですか??僕はくじ付きの自販機で当たったことですv

ではヨロシクお願いしま〜す♪