悟空ならエンゲル係数すごそう(Byのたり)

どうも〜毎日が驚きで何が一番かと言われても困るのたりです(―_―メ)
なのでここ数日で一番驚いた出来事を一つ(――)w
あれは月曜日の夕方………昼間子どもグズグズしていて家事が全くできず、ようやく機嫌がおさまりリビングにマット敷いた上に寝かしました。
ちょこちょこ泣きもせずマットの上で声だしたり手足ばたつかせたりする子どもの様子うかがいながら夕食作りなどしておりました(@@)時おり呼ぶ声で「抱っこかな(@@?)でも今コンロ使ってるからうかつに動けないし泣いてないからいいや」と思い、いるよ〜とだけ返事してました。

そんなやりとりを繰り返したのち…………

「うぎゃあぁぁぁヽ(*`Д´)ノ(さっきから抱っこって呼んでるのに(ノ`△´)ノ)」

と顔を真っ赤にして本気で怒った泣き声を発したのですヽ(゜ロ゜;)ノ

びっくりしたのはもちろん、こりゃまずいとすぐ子どもを抱っこしたら「遅いがまあいいや( ̄^ ̄)」とどや顔しながら泣き止みました(爆破)

私は「相手出来なくてごめんねm(_ _)m○○(子どもの名前)好き好き〜(^з^)」とかあやすと「(^-^)」と笑い調子いいなあと思いつつ可愛いかったですヽ(≧▽≦)/
機嫌よくなったけどおろしたらまたあの怒り方されたらやだしなあ〜とか思いながら………結果相方が帰宅するまでずっと抱っこし続けました(爆破)だから近頃二の腕が逞しくなるんだ°・(ノД`)・°・

ちなみに夕食は相方にあやしてもらってる間に作りましたとさ( ̄_ ̄メ)
あの怒り方は本当にびっくりました(^_^;)知恵ついたんでしょうね(@@)喜ばしい事ですがびびってしまうような泣き方なのでできればやめて欲しいなあと(―_―メ)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです。最近こまめにしていることはありますか?それでもよろしくお願いしますm(_ _)m

赤ちゃんの手の中はほこりがたまりやすいとは知ってました(―_―メ)常に手をグーの形である新生児の時は沐浴しながら手の平にたまったほこりをとっていました………しばらくして手を開くことが増え、手のひらにほこりは減りましたヾ(^▽^)ノ安心していたら………指と指の間にほこりがたまってるΣ( ̄□ ̄;)!朝手をきれいに拭いても晩お風呂の時にはまた山のようにたまってる始末(――;)
なので「何でこんなにほこりたまってるんだろ(――?)」とぼやいています(―_―メ)実家の日暮親にその話すると「どうせならお金たまったらいいのに(@@)」と言われました(爆破)
そういえば先日日暮家に子ども手当て支給されました( ̄_ ̄メ)

一方、相方はそのぼやきを聞き「ほこりたかき戦士(@@)」とボソッとボケました(爆破)とっさに「ベジータか( ^▽^)\(―_―メ)」と突っ込みました。もしベジータみたいな性格に育ったら扱いにくいとか思いました(-_-;)

今現在ほこりの量はピーク過ぎてますが拳や指をしゃぶるのでこまめにチェックしないと( ̄_ ̄メ)

そうそう、今回のタイトルはふと思ったことです。相方のボケ同様にドラゴンボール知らない人には何の話だかわかりませんがまあそういうことです(―_―メ)