僕の清き1票はどこへ行くのか。。。(byビン)

こんばんは☆ビンですv

さてさて今世間はワールドカップ一色ですね^^今日も日本代表の試合が今やっていて、テレビを見ながら応援してる人もたくさんいるんじゃないでしょうか??
残念ながら僕はサッカーに全く興味がないので、試合結果さえ分かればいいので見ていません(笑)


さてけいぽんさんからの紹介は「素朴な疑問」ですか。。。
う〜ん、今ぱっと思いつかないんですよね(><)気になっていた野球賭博に関する疑問は解決したし(笑)

何か思いついたら追記したいと思います^^;;


うちの会社では月の初めと半ばで総合朝礼というものが行われています。
当番2人が出てきてスピーチをしたり、発令書や人事異動などの発表、社長や部長が話をして終わるという、特に変わり映えのしない流れなんですけど。
で、16日にこの総合朝礼があったんですけど、この日はちょっと違っていたんですよね。。。

なんと!
今度の参議院選に出馬する議員さんが挨拶に来たんですよねΣ( ̄□ ̄:)

なんでうちみたいなしょうもない会社に。。。と思ったんですが、わが社の親会社とこの議員さんが所属する政党が仕事で付き合いがあるらしく、グループ会社一つ一つにも挨拶に行っているという理由でした。
総合朝礼の時間をさいて、この議員さんの話を聞くのか〜だるいな〜と思っていたら、あることに気付いたんですよね

この日朝礼当番だったってことを!!!

なんでこんな日に当番が当たってしまうのか。。。自分の運命を呪いたくなりました(笑)
それにスピーチも考えなきゃいけない(><)それよか、議員さんの紹介とかももしかしたらやらなきゃいけないのかも(TT)いろいろ考えて気持ちが不安になったまま当日を迎えました。

いつも総合朝礼は会議室で行われるんですが、この日の会議室には社員の人数分のイスが用意されていました。
で、みんな揃ったとこで社長が議員さんたちを連れて登場。どうやら社長自ら紹介とかしてくれるみたいで、とりあえず気持ちがラクになりました^^

社長「おはようございます。いつもなら総合朝礼ですが今日はそれを中止にして、今度参議院選挙に立候補した○○さんの紹介と少しばかりお話聞いてもらおうと思います。まぁ今日は○○さんはここには来られてはいませんが」


・・・え?

立候補者本人は来てないんですか?(ーー)

じゃあ目の前にいる人たちは・・・今回挨拶に来られた人は、この政党のお偉いさんと市議会議員でした。
なんか少し肩すかしをくらったような感じを受けました。
しかも、このお偉いさんたちは親会社のことを必要以上に褒めてゴマをすってるのがミエミエ(―_―メ)

とりあえず選挙に当選したいって感がぷんぷんしていました。そんなに当選したいなら、立候補者本人を連れてくればいいのに=3
最後は「我が党にみなさんの1票をお願いします」と言っていましたが、残念ながら投票したいとは思いませんでした。
でも総合朝礼を潰してくれたことは感謝したいと思います(笑)


この立候補者さんは当選するのか早く結果が見てみたいなと思った6月16日でした。


明日は凛さんです^^
明日は父の日。もうプレゼントは用意されてるんでしょうか??僕はとりあえずメールを送ろうと思ってます(笑)

ではよろしくお願いしますv