コンプしようかな♪(笑) (By 唯月) 

こんばんは〜(^o^)/ 昨日、今日の“梅雨の晴れ間”に「いつもこんな爽やか〜な君の気持ち・・・じゃなくて(笑)・・・天気だったらいいのになぁ〜」と思った唯月です(^O^)


梅雨に入って、ムシムシ〜ジメジメ〜・・・毎日会社で暑さと戦っております^^;我が社はいつも極限まで冷房を付けないので、この時期を乗り越えるまでが大変です。昨日今日は湿度が低かったし、風もあったのでまだマシでしたけど、その代わりに温度が高かったので、もう暑いったら!!^^;
今までの席でも暑さと戦ってましたけど、昨年末の席替えで「社内で一番暑い場所」へ移動になったので、今年はかなり厳しいです〜〜。ホント、毎日溶けそうになってます^^;
ちなみに、私はわりと暑さは耐えられる方なのですが(寒い方が耐えられません!)、なんかね〜会社内の暑さは異常なのですよ。熱が篭るというのか(ーー;)



そんな状態なので、温かい飲み物なんて飲んでる場合ではなく、コーヒーが飲めなくて困ってました。
コーヒーはそんなに好きじゃないんですが(爆)、眠気覚ましとか「だるい〜頭痛い〜」といった時に飲むとスッキリするので、仕事してる時は必需品なんですね♪
それなのに、飲みたい・・・けど暑くて飲みたくない・・・というフラストレーション。
熱いコーヒーに氷を入れてもいいけど、イマイチ美味しくないし〜^^;
そこで閃いたのが!!

お店で冷た〜いのを買えばいいんだ♪

ということ(笑) 大したことない閃きですね〜(爆)

それからというもの、毎日のように近所のコンビニに出向いてはカフェオレの類を買っております^^
カフェオレと一口に言っても、いろんな種類があるんですね〜(@_@)
昔なつかしの甘〜い、某社の定番のカフェオレから、コーヒー牛乳♪って感じのものから、某チェーン店のものから、こだわりが感じられるものまで・・・♪
どれを買おうかいつも迷います(笑)



数あるカフェオレの中で、私の目に付いたのがコレ♪↓
※あ、これは「カフェラッテ」となってますが、フランス語かイタリア語かの違いだけだろうと思ってるので、私の中では同じものになってます(笑)

前々から名前は知ってましたけど飲んだことはなく(そういうパターンって多いな〜私/笑)、一度飲んでみたかったのもあります♪
が・・・やはり、最近マウントレーニアのCMをよく観るからっていうのが一番のキッカケでしょう(爆)

とりあえずノーマルな上↑の写真のを最初に飲んでみました♪
気になるお味は・・・美味しかったですよ〜♪←なんて単純な感想なんでしょう(笑)
甘すぎず、苦すぎず、でもコーヒーは本格的っぽい感じで♪ミルクとの割合も私好みでした♪


すっかりマウントレーニアが気に入った私は、次に↓の写真のメープル&ハニーに挑戦♪


気になるお味は・・・美味しかったですよ〜♪←またですか(笑)
メープル&ハニーというだけあって、ノーマルのものよりもちょっと甘めです♪スタ○などでキャラメル系のドリンクが好きな人は好きな味だと思います♪←私です(笑)
これを飲んだら、疲れが取れて仕事がはかどりました(笑)



そして今日。またもコンビニに出かけた私は迷うことなくマウントレーニアのコーナーへ☆
目に付いたのが「新発売!」の文字(笑)
それが下↓写真のコレ♪

カフェモカが大好きな私としては、これは買うでしょ〜♪って感じでお買い上げ♪
気になるお味は・・・美味しかったですよ〜♪←感想はこれしか書けない(笑)

チョコレートの味がわりと強いので、コーヒー嫌いの人でも飲みやすいと思います♪思ったよりも甘くなくて、後味もすっきりしてますね♪
本日も疲れが取れて、仕事がはかどりました♪(笑)




毎日のようにこんなに甘いものを飲んでいて太らないだろうか、とちょっと心配もしてますが・・・^^;今までは、普段の生活ではジュースなどの甘い飲み物はめったに飲まなかったので。でも、これを飲むと夕方お腹が空かないし、元気になるし、しばらくはマウントレーニアにハマリそうです♪
どうせなら全種類飲んでコンプリートしちゃおうかな〜(笑)あ、回し者ではありませんので念のため(笑)




明日はけいさんです☆☆
けいさんのお気に入りの飲み物を教えてくださ〜い♪
以前、「甘い飲み物は飲まない、基本的にお茶が好き」と言って、私をビックリさせた・・・って、この紹介の仕方、前回と一緒ですね(笑)だって、NY育ちのけいさんは、ガンガンにコーラとか飲んでそうなイメージがあったので・・・(^^ゞ
ということで、「お茶が好き」と言うことは知ってるので、それ以外で気に入ってる飲み物を紹介してくださいね♪
では、よろしくお願いしま〜す☆☆