腕の天馬とキャラのお茶の水(Byのたり)

どうも〜赤ちゃんも寝言をいうことに気づいたのたりです(―_―メ)子どもの寝顔みてるとにやにやしたり泣きそうになったりと表情が変わることがあるので夢みてるんだろうなあ〜と思ってました。最近眠りながら「きゃはっヽ(≧▽≦)/」って笑ってたり「ぎゃぁー(T-T)」と泣き声だしてたりします(@@)赤ちゃんにとって嬉しい夢と悲しい夢って何なのか気になりますが知るすべはないですからね( ̄_ ̄メ)

ただ泣きながら目覚ます時があるので泣き声はややこしいです(爆破)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです(@@)最近ややこしいことがありましたら教えて下さいm(_ _)m

先日3ヶ月になった子どもを連れて3〜4ヶ月健診と予防接種に行ってきました(―_―メ)うちの自治体は健診や予防接種は基本的に自分で病院いって受けて下さいということです。
健診は泣きませんでしたが予防接種は大泣きしてました°・(ノД`)・°・まあ仕方ないかなあと思います(―_―メ)それはさておき、健診でムカついた天馬博士みたいな医者のセリフ「体重少ないからミルク飲ませれば〜栄養状態は△と(@@)成長曲線ギリギリだしこのままじゃ追いつけないし」…………ちょっとまてぇぇヽ(*`Д´)ノ
確かに3ヶ月では小さい方ですが1ヶ月健診からの増え方は問題ないということは栄養たりてるんですけど(――)実は最初の1ヶ月は新生児黄疸がひどく体重の増え方がかなり小さかったのです(― ̄―メ)でも里帰り先の産院で受けた1ヶ月健診では問題ないって言われたし(――)それに母乳にするため母乳外来通ってマッサージ受けたり食事に気をつけたり色々頑張ってるのにそんなバックボーン知らんと数字のデータだけで判断するんじゃない(●`ε´●)
とはいえ言われた直後はミルク足した方がいいのかと凹みいくら足したらいいのか聞いたら「知らん(――)」………しかも午後一番に行ったからか医者の体中からもくもくとした煙草の匂いが( ̄。 ̄)y-〜〜………あんた、小児科医だろ(――)タバコ吸うなとはいわん、せめて匂いを目立たなくさせろーうちの可愛い可愛い高校球児みたいな坊主頭にタバコまみれの手で触るな(ノ-"-)ノ~┻━┻
と思いました。でもこの医者が地域では腕が立つと評判の人気なんですよね(―_―#)

とりあえず次回の予防接種のプラン立てて帰ってきました。予防接種ってややこしい(爆)何ヶ月から何ヶ月間での間にこれ受けて数回同じの受けて間隔あけて風邪とかひいたら延期して集団接種するのはいつとか………はあ(― ̄―メ)もれなく受けさせないと。

それから数日後………子どもが耳をひたすらかきむしって耳の中がケガしてるΣ( ̄□ ̄;)!育児書に耳かきむしってたら中耳炎の疑いあるって書いてたから耳鼻科?いや耳の裏にできた湿疹をかいてるなら皮膚科?わからないから小児科?……と悩んでいるとこないだ歩いていける距離に小児科をみつけたのでそこへ連れて行くことに。そこは小さな町医者がやってるといった感じの病院でお茶の水博士を彷彿としたおじいちゃん先生がいました。先生に説明すると「あーこれくらいの子よくするんだよね(@@)もっとひどい子だと自分の髪の毛むしったり…この子長さ足りないからできないけど(爆破」………足りてたらやってそう(爆破)お寺の小坊主みたいな髪型で良かったのかも( ̄_ ̄メ)
先生が説明後「小さく生まれたのかい(@@?)」と聞いてきました。やっぱり小さいんだと凹みつつ2700で生まれたといい、体重はかると………「生まれた時の倍近くになってるから大丈夫(・・)この子なりのペースでじきに大きくなるさ。いっぱいおっぱい飲ませてあげるんだよ」………内心うるうるきました(T-Tメ)
お礼を言って部屋をでる際「うち基本的に暇だから(爆破)何かあったら(診察時間内なら)いつでも受け付けるよ。健診や予防接種も都合いい時にきてね」……… 暇な病院って腕はどうなのかなあと不安になりました(爆破)まあ人間的にはお茶の水博士の方が好感もてましたけど(――)w
今後の小児科通いはTPOできめます。
ちなみにタイトルは医者の印象です(―_―メ)