ゴマキとウッチーと栄子 (BY凛)

こんばんは(^O^)/日曜日を担当することになった、凛でーす。
ちびまる子ちゃんの後にシャイ日記!情熱大陸の後に、堂本兄弟の後に、ここシャイ日記!(笑)皆さん、よろしくお願いしますね♪



バトンは今まで渡していたビンさんから、頂くことになりましたが、そう学校行事の話題ですか〜。そうだなぁ、思い返してみれば億劫だったのは「スキー授業」かな!
苦手だった、という訳ではないんですが…山に上るのが一苦労だったんですよね(^^;。校庭にスキーリフトがあるわけじゃないし、スキー場の頂上に行ったところでそのコースを降りられる技術もない……そんな小学生だった私達は、まず、山に対して横向きになりながら、


カニさん歩行で登る、のが常。


だったんですうううううΣ(´д`;)。その、おっちらおっちら具合の面倒さといったら…あうあう(><)。そのときの足にかかる板の重みなら、今でも覚えていますよ。あと、スキー道具一式を家から学校へ持っていく際、板に頭を殴られそうになった事さえも覚えてますとも!(笑)
ゴツいスキー靴だけじゃない、ゴーグルにぼてぼてしたスキー手袋、スキー用のそれを用意しなくちゃいけなかった靴下やインナー…。大変だったというか、大仰だったのですよねぇ(汗)



さて、バトンだけが長くなってしまいましたが(笑)本日は天気もピーカン☆(今シーズンはじめて半袖を着ました)だったので、市内の動物園へと出かけてきました\(^∇^)/。


行ってみると、まず象がいない!!
サーカスの花形、動物園のお馴染み?ともいえる象ですが、いませんでした。なんでも2007年に亡くなったとか…で檻だけがただそこにぽつりと。新しく飼う予定はないようで「今の(市内の)子供たちはゾウも見れないのか」とおもうと、寂しい(ノД`)・゜・。

私らはここで、ゾウしゃんを見たもんだけどなぁ。。。



ちなみに、私達が子供の頃、こんなリスザルやプレリードッグはいませんでした。



ゾウの檻の横におりましたのは、首長族きりんさん。
え〜っと名前はナナコ…ってセブンイレブンのパクリかいな!ヽ(゚ ∀゚;)ノって思ったけど、協力がそのセブンイレブンでした。


くまのコーナーでは人垣が出来ていたんですが、ご覧ください。この右と左の、人の数。違いすぎ(笑)。

人気集中(左にいる)のが、白クマです(右は黒いクマ)。

ちっちゃいタンクのようなもので遊んでるようなんですが、よぉーーく見るとその容器に「世界にはばたけ」とかって書いてますね。クマに対してどういう意味合い?かは判りかねますが、…新首相も日本代表も世界にはばたいてほしいですね(−_−メ)。



うさぎはご覧のようでしたが、死んでるわけではありませんよ(爆)
お昼寝かな。


対して、こちらのオランウータンはつり革(笑)に掴り中。
満員電車に揺られるサラリーマン風?(^∀^)



こちらのあひるはおでこが出っ張ってー…るけれども、おでこをガツーンとどこかにぶつけた訳じゃないですよね(笑)。


ペンギンは腹ばい状態。ですが、この状態は見覚えがありますね。最近ハイハイを覚えかけの甥っ子が、ちょうどこんな感じ(*^o^*)。



ライオンは檻に赤い肉があっても、食べず……(@@;お腹いっぱいだったんでしょうか。それとも、いまやライオンまでもが「草食系男子」!?がっつく様子をちょっと見たかったですけどね♪



こうして一通りみた私たちですが、入場ゲートで貰った観覧車(ミニ)に乗れなかったのがちょっぴり心残り。動物園はこども達と同時に「カップル」も来園してるので、そんな彼らのように今度はデーt…といいたいところですが、そんな日はきっと来ないでしょう(自爆)。

だから甥っ子とくる、、、もん、、ね(T_T)



明日のお方は動物園デート♪なさったことあるかな(笑)
明日はひつまぶしさんです。


なぁ〜〜〜〜んか個人ブログも含め、動物の写真をよくUPしてる気がする私(;^^)ゞですが、ひつまぶしさんはお好きな動物はなんでしょうか?私は2択で聞きませんっ(笑)ベスト3を教えてくださいませ〜☆
では、これからよろしくお願いしますね!



最後になりましたが、日記タイトルは園内にいた熊の名前です。
つけた人、絶対アイドル(?)好きだろっ!と思わずにはいられません(≧∇≦)。