エッチラ ホッチラ=3(byビン)

こんにちは^^新ローテーションになって最初の登場、ビンですv
これから土曜日を担当していくので、みなさんよろしくお願いします☆


っていいつつ、初っ端から当番を忘れてしまいました^^;何事も最初が肝心!ちょっと気を引き締めて書いて行きたいと思います(笑)(この日記は6月5日更新です)


さて、けいぽんさんからの紹介は「休みを利用してやってみたい事」でしたね。
考えた結果、『山登り』が浮かんできました(笑)基本、休みの日は家に引きこもっているため、たまには体を動かさないとな〜という自覚はあるんです(笑)だから、外に出て体を動かすことやってみたいです♪
で、なんで「山登り」かというと、こう見えても山が好きなんです(笑)地元が山に囲まれている盆地だからしりませんが、山を見たり山の中に入ったりするとすごく落ち着くんですよね♪
あと、山に入るとマイナスイオンのせいか、ひんやりした空気が僕の気持ちまで浄化してくれるみたいな雰囲気も好きです。葉と葉の間から太陽の光が差し込んで「ほのかにまぶしく感じる」あの感覚がたまらないです(≧▽≦)

たまには都会を離れて自然と戯れてみたいものです☆



そして今日の日記ですが、山登りにまつわるちょっとした思い出を紹介したいと思います^^

あれは僕が小学生のときのこと。僕の小学校では毎年初夏に、学校近くにある山に登山しにいくのが恒例行事でした。ただの登山ではなく、ちょっとした願掛けもあるんですよね^^
その願掛けとは、ちょっと大きめの石に願い事を書いて、その山の頂上に置いてくると願いが叶うという、今となっては信じるのもの難しい願掛けでした(笑)
だけどまだ純粋だった僕は、家の近くに落ちてる石に「字がうまくなりたい」「足が速くなりたい」「賢くなりたい」など書いた記憶があります(笑)叶ったかどうかは定かではありませんが(爆)

で、この登山なんですが小学生からすると結構大変なものでして。岩山や倒れた木をまたいだりしていかなきゃいけなくて、ゼーゼー言いながら登ったことを思い出します(笑)

毎年土曜日に行われるこの行事。その年も午前中から大変な思いをしながら山を登って、頂上に石を置いて、そして下山。
家に帰って「こんなに大変だった」とか「頂上からの景色は結構キレイだったよ」とか、「○○君がすべり落ちそうになってたよ」とかたわいもないことを家族に話しながらお昼ごはんを食べていたんですが、僕の話を聞いていた父親が一言・・・


俺も登りたくなってきた


なんて言い出したんです(笑)
反対する僕と母の意見なんて無視して、父親は「もう行くと決めたら行くぞ!」と張り切りだす(笑)

なんで同じ日に同じ山を2回も登らなくちゃいけないんだか(ーー)

そんなこんなで僕は1日に2回も山を登るハメになりました(笑)
父親は結構楽しんでいたんですが、僕はついさっき見た景色ばかりで特に新しい発見もなく、ただしんどいだけでした(爆)


山登りはたまにするからいいもんだと、今改めて思います(笑)



明日は凛さんの登場です^^今回、小学校の山登りという学校行事の思い出について書きましたが、凛さんが体験してきた数々の学校行事で苦手だったものってなんですか??僕はやっぱり授業参観が苦手でした^^;シャイなため親の前で手を挙げて発表なんてできませんでした(笑)

ではこれからしばらくよろしくお願いしま〜す☆