ツバメの巣 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


担当曜日が変わりまして、今日からは金曜日にチャキチャキと書いていきます、けいぽんです☆


のたりさんも言っていましたが、この日記も紆余曲折(?)しながら、なんだかんだでもう6年なんですね〜(@@) あの頃から変わらずご愛顧いただいている方もいると思いますし、あの頃から変わらず綴り続けている者もいますし、これからも楽しんで頂ければと思っています(*^^*)


で、唯月さんからの紹介ですが、その前に・・・。


今日は摩っ季ーライブに行っているようで、先日大阪でお会いしたこめさんから聞きましたが、どうやら「解放クラブ」に参加している模様=3 六本木でも開かれたのですが、僕は参加できず・・・(−−) 悔しい限りです(笑)


で、そんな唯月さんからの紹介ですが、「ZARDにまつわる海外のロケ地」ですよね^^


言わずもがな、僕はNYで育ってきました\(^0^)/ その間、アメリカ国内はいろいろと回っていまして、他のファンと決定的な違いと言えば!


ZARDがPVを撮ったから行ってみた(≧▽≦)」


ではなく・・・


「行ったことある場所で、ZARDが撮っていた(@@)」


というところ(笑) たとえば、、、


「Don’t you see!」のPVは、僕の庭であるNYでしたし、「永遠」のPVは、ラスベガスから延びるフリーウェイ(エルミラージ砂漠と呼ばれている一体)、他にも、メルローズ通りとか、アルカトラズの見える坂道とか^^


ただ、唯月さんが行きたがっているヨーロッパは、僕の肌には合わないのであまり行ったことがなく、「デチーモ」に使われていた写真なんて、全く知らない場所ばかり(><) あ、でも、「世界はきっと〜」のロケ地は、モナコにある「ムーラン通り」っていうことは分かります(≧▽≦) 


で、僕が今とても気になっているのが、「突然」のPVで流れるブランコのシーン。あれを見るたびに、なぜかベニスビーチだと思ってしまうんですよね(・。・?) 「息もできない」で、泉水さんがバスケットコートにいる映像があると思うのですが、それがベニスビーチにありまして、何の根拠もないくせに、そことリンクしてしまうのです(笑)


ちなみに、このベニスビーチにあるバスケットコートですが、うちの弟が犬に追い回されて、それを見ながら大笑いしていた記憶があります(爆) 犬からすれば、ただ戯れたかっただけなんだと思うのですが、まだ小学生だった弟からすれば、それはそれはデカイ犬でした^^; 飼い主さんも平謝りで、近くにある喫茶店でパフェをおごってくれたのでした☆


あー、なんなんですかね、この書き出しは(笑) 思い出の一部を取って付けたような、まるでまとまりのない文章。


で、本来書きたかった内容はなんだったっけな〜^^;


明日はビンさんです(*^^*) 土日祝日が休みのビンさん。友達がいないため、基本家でひきこもっていると思いますが、普段できない洗濯とか掃除とか、録りためた番組を見たりとか、意外と充実しているようです♪ そんなビンさんですが、「休みを利用してやってみたい(≧▽≦)」と思っていること、何かありますでしょうか?^^ 実践するか否かは別として、希望だけでも口にしてみてください(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。