あの頃の記憶 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


言わずと知れた、ここはZARDファンで構成されたブログであります(笑) ボーカルである坂井泉水さんの命日から2日が過ぎ、まぁ、この日を迎えるまでに、いろいろ思うところはありまして・・・。


僕だけでなく、他のメンバーもそうだと思うのですが、ZARD以外にも聴いている歌手はいるんです♪ これから生きていく中で、音楽というものは手放せないものであることは重々承知で、ここ最近、そう、フィルムコンサートを見るまでは、いちファンであるその裏で、「いつまでファンでいられるのかな・・・」という思いがあったのも確か。


だって、もう新しい曲も出ないし、本人出演のライブもない、会報だってネタが尽きる時が来るだろうし、そうなった時に、自分はどう動くのだろうか・・・、なんてね。


今でも活動し続けている歌手は、時間の経過と共に新しいものを作り出し、それを聴くことにワクワクし、ライブにも行けば、体で感じる音に感動すると思うんです。


そう考えると、新しい感動が生まれることのないZARDは、聴くことはあっても、少しずつ離れてしまうこともあるのかも・・・、と、ちょっと淋しい感じになったりしていました。


この話を、ZARDファンである友人と話したことがあります。


とある人は意外と同感で、同じ気持ちでいました。ふと口ずさむ歌はいつもZARDだったのに、他の歌手の歌を口ずさむことが増えた・・・。


とか、


またとある人は、ipodをなくしたせいで音楽から離れた生活を送っており、そこまでZARDを追いかけることもなくなった・・・。


とかね。


でも、そんな時に会報が届いたんです。なんていうのかな、こんなタイミングで来るなんて、「泉水さんからのメッセージなのかな〜^^」なんて、やっぱりファンである気持ちがそこには垣間見れて、そんなところで大阪でライブを見たんです。


バンドもいない、ただの映像を流すだけのライブ。正直、言葉は悪いですけど冷めていました。


それなのに、スクリーンの中にいる泉水さんは変わることなく美しく穏やかで、でも、ホントはお茶目でサービス精神旺盛で、そんな素の「坂井泉水」がそこにはいました。歌だって、いつも聴いていて飽きてもおかしくないハズなのに感動して、ひょんなことから手に取った「負けないで♪」。これが僕の音楽と出会った原点であり、すごく懐かしく思え、それまでの冷めた自分がね、バカバカしく思えたんです。


「やっぱりZARDが良いんだな〜^^」とか、「この歌手がいなかったら、今の自分はいないんだな〜☆」とか、もう、キモヲタモード全開(笑) この日記だって、相当キテるよね(爆) ただ、形に残るもので記しておこうと思ったのです(≧▽≦)


というのも・・・


5月27日。大阪のフィルムコンサートで出会ったとある少年(←高校生だから妥当な表現でしょ?/笑)を、ZARDの聖地へ連れて行ってあげたんです=3


彼は、そういう場所に行ったことがなかったみたいで、各所でひとしきり感動して、写真を撮りまくって、たまにしんみり浸って、そうかと思えば、「ここに泉水さんが来たんだ!」ってはしゃいで(≧▽≦)


そんな姿を見てたら、「ファンってこういうもんだよね」って思ったわけ(笑) まぁ、僕は初めて行った場所ではなかったし、そういう違いもあったんだろうけど、それでも、冷めかけた心を取り戻すには十分なパワーだった気がする(*^^*)


あ、ちなみに、初めて行った場所もあってね、それが、ここ^^b



なんの写真か分からないけど、撮られてたからには行かなきゃね(笑)


はぁ〜、なんだか分からないけど、スッキリした気分☆


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 大阪同様、東京でもお会いできましたね♪ ほんの一瞬でしたが、無事に帰れたようで良かったです♪ 明日の町田にも行くのでしょうか?(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。