SサイズからMサイズになりました(Byのたり)

どうも〜6月1日よりシャイ日記ローテーションを久しぶり変更しますのたりです(―_―メ)
その新しいローテーションですが以下の通りですm(_ _)m
日;凛さん
月;ひつまぶしさん
火;のたり
水;こめさん
木;唯月さん
金;けいぽんさん
土;ビンさん

というわけで6月1日は私のたりからスタートとなります。今後ともシャイ日記をよろしくお願いしますm(_ _)m

関東に帰ってきてから早1ヶ月……紙おむつのサイズが一つあがりましたヾ(^▽^)ノ
先週末実家から近所で紙おむつの特売(送料入れてもオトク)があり、一つ上のサイズが送られてきました。赤ちゃんのおむつの消費量はおそろしくすぐになくなくりますΣ( ̄□ ̄)!
必然的にごみの量も増えます┓( ̄∇ ̄;)┏幸いなことに住んでる自治体が燃えるゴミで出せる上に収集日が週3あるのでどうにかなってますが、これが月1だとゴミ屋敷に((((゜д゜;))))
それはさておき、ちょうどうちにあるストックが切れかけだし、まだ大きいだろうけど試しにつけてみよ(@@)………思ったより大きくないし今のだと吸収力が危ないからかえよう(――)wとなりました。

とここで明日の紹介を(――)w明日はローテーション前最後の出番となるけいぽんさんです(@@)今までありがとうございましたm(_ _)m今後とも新しいローテーションでもよろしくお願いしますm(_ _)m


火曜日に子ども連れて買い物行って帰ると……はかせていた靴下が片方ないΣ( ̄□ ̄;)!どうやら途中で落としたようです(― ̄―メ)家でははかせてないしまだ靴下あるからまだいいですが残った片方の扱いに困っています┓( ̄∇ ̄;)┏
翌日また子どもを抱っこひもで近所のスーパーに連れて行きレジにならんでいると、隣のレジにうちの子と同じくらいの赤ちゃんを抱っこひもで連れてるお母さんを発見しました(@@)多分持ち物から女の子なんだろうなあ〜と何気なく見てると………靴下が片方脱げかかってるΣ( ̄□ ̄;)!
一瞬伝えるか迷いました。このままだと昨日の私状態になるから言うのは親切だけど見ず知らずの他人がいって「ふん(--)人前で恥かかせて」「余計なことして」いうタイプでも気まずいし………ええい、嫌な対応されるの覚悟で思い切ってそのお母さんに「すみません…(赤ちゃん)靴下片方ぬげかかってます(^^;)」と伝えましたら「あっ(^^;)」と慌てて靴下をひっぱりました。特に嫌な対応されずホッとして会計すませて品物を袋につめていますと先ほどのお母さんがこっちへ向かってきまして「ありがとうございましたm(_ _)m」とお礼を言ってきたのですヽ(≧▽≦)/
別にお礼を言って欲しくて伝えたわけではないですがお礼をいわれたらやはり気分は良かったです(・・)v

お礼をさりげにきちんと言えるのはいいなあと思いました(―_―メ)
ちなみにタイトルは紙おむつのサイズです(@@)