天然記念物?★ (BY凛)

こんばんは〜!たちの悪い風邪をひいてる、凛です(−_−メ)。こんな鼻声で失礼・・・ってPC越しじゃあ、声まで届きませんよね(笑)。
えーー澄んでいて聞き取りやすい美声を想像しながら、日記はお読みくださいませ(笑)。


先日、美容室へ行ってまいりました☆
なので、その話をしようかと思うんですが・・・。



その前に。


ビンさんを呼び込みましょう〜\(^O^)/。
女性と比べると少ないながらの男性のヘアバリエーション、それでも、これまでいくつかの髪型を試してきたと思いますが・・・一度やってみたい髪型はありますかっ?坊主、スキンヘッド、パンチパーマ、ロン毛、金パツ、などなど(笑)。
なにか憧れる、いいなーと思う髪形がありましたら、そのへんのお話をよろしくどーぞ☆


あ、バトン。いつも渡すのが、遅くてすいません(^^;。



先日行った美容室でのオーダーは・・・カラー。

こんなに大きなフォントにするまでもない事なんですけど、でも私にとってはちょっとした出来事だったんです。というのも、美容室でのカラー初めての体験だったのですうううう(≧∀≦)。
なんせこのご時勢ですからね、カラーする人は多く、美容師さん曰く「カラーしてる人は全体の8割ほどを占める」のだとか!そんな当たり前のことなのに、今までしてこなかった私・・・(笑)(あ、自分では染めたことありましたが〜)



それは美容師さん曰く「天然記念物」なみのレアさ。



思えば、高校生の頃・・・ちょうど茶髪ブーム真っ盛りで!!!ギャル(派手な子)を先頭に、皆こぞって茶髪にしたい&しなければならない、そんな気運が立ち込めていたものです。
さらに、その頃直毛ブームでもあり!!!周りの女の子たちは、ストパー(ストレートパーマ)や縮毛強制をしていましたよー。そこまでしない・・・という子もヘアアイロンをかけて、ひたすら真っ直ぐぅー真っ直ぐぅーにしてたっけなぁ。


ところがどっこい、この2大ブーム。私はあまり乗らなかったんですよねぇぇぇ(*^^)ゞ。



なぜなら元から直毛だったから〜!

そして、地毛がちょっぴり茶色がかってたからで〜す!



本人はあんまり自覚ないんですけど、私の髪は「真っくろくろすけ」じゃないらしいんんですね。これは以前プールを習っていたので、塩素負け・・・したから?かもしれないですけど。そういった事情で上記の施しは無用だったので、さほどカラーへの強い欲へもなく・・・今日(こんにち)までくることに(´∇`;)。


しかし、カラー・・・アッシュ系やオリーブ系はともかく、マカロン色とかスイーツカラーほにゃららとか、凄い呼び名になってますね!?(@@;よく分からないので、だいたいのイメージを伝えた後は美容師さんにお任せしましたけども。
出来上がったカラーは結構好評。更にそれに加え、これまでなかった前髪をこの度作ったので・・・




「ん?一瞬だれか分からなかったぁ〜」Σ(゜□゜;



という事態を、たびたび引き起こしてます(笑)。ずいぶん印象が違うみたい☆
あ、そういえばさー・・・・・・今ふと思い出したけど、Get U're Dreamをリリースした頃泉水さんの髪が茶色くなって(ましたよね♪)て、およよよよよよよΣ( ̄□ ̄;となったことがあったなあ。言うなれば、今回のはそのくらいの「イメージ違う」なのかも?しれません。

想定してた以上に明るい髪色になってしまったのは、カラー液の浸透が(わたしの髪)良すぐる故☆・・・らしいので、今後はそれに気をつけたいと思いまふ(^^;。