いやな大人になってしまった・・・? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 最近お腹の調子が悪い唯月です^^;先週の土曜日からずっと、ず〜〜っとお腹が「グルグル〜@@」っていってるんです^^;以前に医者でもらった薬を飲んだおかげで昨日からだいぶ良くなりましたけど、昨日まではうどんが主食でした(^^ゞ
それで痩せたかと期待してるのですが(笑)、そこそこ量は食べてるのでそんな期待は裏切られそうです(笑)




ビンさんからの質問は「雨」に関することですね〜。今日は、ここ名古屋でも雨でした〜〜(>_<)
ズバリ!
雨は嫌いです!←キッパリ!
ビンさんも書いてますけど、バスが混むし遅れるし、イラつく・・・を通り越して泣きそうになるので嫌いですね〜(笑)案の定今日も駅に着くのが遅れて、いつもより2本も後の地下鉄になっちゃいましたよ〜(>_<)そうなると会社に着くのがギリギリになっちゃうので、泣きそうになるんです(笑)え?もっと早いバスに乗ればいいんですね、ハイ(笑)
それに、髪もうねるし膨張するし〜^^;もちろん今日も、前髪にはパーマをかけてないのにくるんっ♪とカールしてます(爆)
↑上に書いたみたいにいろいろ嫌いな理由のある雨ですけど、体感的には「ムシムシジメジメした梅雨時の雨」が、感覚的には「冬の冷たい雨」が嫌いですね。





さて、GW中の出来事で思い出したことがあったので書いてみたいと思います。それは甥っ子や姪っ子が遊びに来た日のこと。
私以外の大人は夕食の買い物やら、家庭菜園の畑に出かけたりして全員留守になるので、それまでは自分の部屋にいたのですけど、遊びの相手をすることにしました^^
そのちょっと前まで「運動会か!?」と思うくらい、ものすっごいうるさい賑やかだったのがピタッ!と静かになってたので、「??」と思ってリビングに行ってみると・・・
全員TVに釘付け!!(笑)
そっか〜、TV観てる時は静かなのね(笑)
で、一緒に子供向けの番組を観だしたのですが・・・これがツッコミどころ満載!!(笑)しばらく黙って観ていた私でしたが、堪え切れなくて気がついたらツッコミまくってました(爆)
甥っ子達は私のツッコミに大爆笑(笑) 特に姪っ子なんかは「唯月ちゃんとTV観ると笑える〜〜!!(≧▽≦)」と言ってケラケラ笑ってました(^o^)
が・・・
ああいう番組は、子供目線で観ないとダメなのでは〜〜??( ̄口 ̄;
ツッコミは、純粋な子供の感覚を潰しかねないのでは〜〜??Σ( ̄口 ̄;
いつの間にか私の中から「ピュアさ」が消え失せているのでは〜〜??ΣΣ( ̄口 ̄;
・・・と、いろいろ反省&ショックを受けたのでした・・・。
今度から気をつけたいと思います〜〜(^^ゞ皆さんも、お子チャマと一緒にTVを観るときには気をつけてくださいね〜。






明日はこめさんです☆こめさんもリバーフォーラムで開催された、「ZARD Screen Harmony」に参加されたんですよね〜♪いかがでしたでしょうか?(^o^)感想を聞かせてくださいな〜♪
ちなみに私は、今回の「ZARD Screen Harmony」はどこにも参加しません・・・。かなり迷ってましたけど、行かない?行けない?・・ってことで(どっち!?)不参加でございます。参加される皆様、楽しんできてくださいませ〜(^_-)-☆