なんだかんだいってやっぱりZARDなんだよね〜(byビン)

こんばんは〜^^ビンですv



5月15日。大阪は堂島リバーフォーラムで開催されたZARD Screen Harmony」に参加してきました^^今回はそれについて書いてみたいと思いますv
ネタバレはしないように書いていきたいと思いますが、念のために『続きを読む』で書いておきます(笑)


明日は唯月さんの登場です。
もうすぐ梅雨が始まる時期ですが、雨は好きですか?それとも嫌いですか?^^僕は雨降るとバスが混んでイラつくので、最近は嫌いです(笑)
ではよろしくお願いしま〜す☆



最初この「ZARD Screen Harmony」が開催されるとニュースを耳にしたとき、今までのライブとは違う感じというのはわかっていたんですが、実際どんな風なコンサートになるのか当日になるまで少し心配でした。
ただ映像をみるだけ、映画を観てるような感じなのか、それともバンドメンバーがいなくてもステージ上にはたくさんのアーティストがいて、今まであった追悼ライブのような感じなのか。。。


そんな中はじまったフィルムコンサート


内容は申し分ないものでした^^曲は今まで披露されたことのある曲ばかりだったし、映像も何度も見たことあるものでしたが、合間合間に挟まれてる未公開映像が素敵で、2時間あっという間でした♪

未公開映像は結構多かったような気もするんですけど、ただ覚えてないって可能性もあるので(笑)真実はわかりません^^;


今回披露された曲で1つ泣きそうになったところがありました。その曲(タイトルは内緒)は前から好きな曲だったんですけど、今回改めて「あぁ良い曲だな〜」と実感したんですよね♪
静かな音楽に乗せて泉水さんが言葉一つ一つを丁寧に歌ってる。その映像がなんだかとても胸に響いて。。。これを生のライブで歌って欲しかったな〜なんて思ってしまったり。。。

今回バンドメンバーがいないので泉水さんの歌と映像に集中することができたので、曲の一つ一つの良さを再確認できた時間でしたv


あるのかないのかどうか気になっていたアンコールもちゃんと用意されていて(笑)なんだか本当のライブに参加してるような気分になれました^^


泉水さん、素敵な時間をありがとう

って感謝の言葉を今届けたいな〜と思います♪




今回はけいぽんさんと一緒にみたんですが、コンサート始まる前に「1曲目は何か?」って予想しあったんですよね^^僕はとある曲を、けいぽんさんは僕と違う曲を予想して。
その軍配はけいぽんさんに上がりました(――)

まだフィルムコンサートに参加されてない人は、1曲目何が披露されると思いますか?^^