知らない人からお菓子を貰っちゃいけません? (BY凛)

こんばんは〜。


っていうか、更新してる今は「こんにちは」か(^^;。どうも凛です。


更新状況が散々な凛さんですが、久々にかつお武士ならぬ・・・ひつま武士さん(?)の2択に答えていきます!
癒される音、それはもうZARD!!!!!と断言したいところですが(笑)今回それは選択肢にないようで。


打ち寄せる波の音 or 川のせせらぎ


のどちらかを選べ、ですね。となると「川のせせらぎ」かなー。こんなのって私だけかもしれませんけど・・・え〜〜〜波の音ってコワくないですか!?なんといったらいいでしょう、不安を煽られるっていうか。
いえ勿論癒されるときもあるんですけどね、一方でそう感じる時もあります(^−^)。




さて、今回は散歩へ行った時の話。桜がこちらでやーっと咲いたので、花見がてらに近所の公園へ散歩に行きました。


というか、犬の散歩に行っただけともいう(笑)


ワンコを連れてると、いろんな人に話しかけられるもので。同じ犬連れの人は勿論、お年寄り・幼児を連れた親御さん、そして一番積極的なのが小学生です。
今回歩み寄ってきたのは、小学生低学年〜・・・ぐらいの女の子、3人組かなぁ?「抱いてもいいですか?」と寄ってきて、抱いたりなでたり。「この子は女の子ですか?」「大人なの?」と質問したりしてたんだけど。それがひとしきり終わると・・・・・・


バックからお菓子(プチシリーズのクッキー)を取り出しました。


そして、それを・・・ワンコへ、と思うでしょ?でも違うんです。そうではなく、私たちの手のひらに、どっさりとそれをのっけたのです!!「撫でさせてくれてありがとうございました♪」(^O^)/と、ニコニコしながらお嬢さんたちは言って。


うおおおおおおおお、なんてイイコ達なんだっー!!!(感激)


こんなささいな事でもきっちりお礼するなんて(≧□≦)。親御さんがきっちりしつけてるんだなぁーと、思いもよらぬ事につい目をまんまるくしてしまった始末。
しかもね、そのお礼(クッキー)の数が8コとか、10コとか遠慮ない数だったから尚ビックリィですよ〜。あんなにくれちゃあ、自分達の分がかなり激減したんじゃないかなぁ(@@。


バレンタインならともかく、私達は3倍返ししない(出来ない)よ?(笑)☆



ちなみに、彼女達はクッキーだけではなく、柿の種(!!)なんて渋いものまで持ってるようでありました(爆)。
かくして「知らない人からお菓子をもらっ」ちゃった私達は、咲き乱れてる桜の下で、それを戴き帰ったのでありました〜。ちゃんちゃん。



お次の方は、ビンさん〜・・・が登場してくれちゃってます(ね・汗)。「ZARD Screen Harmony」楽しまれたみたいですね♪(*^^*)