流行りに乗ってる? (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 5月5日・こどもの日を担当するのは、曜日感覚がなくなっている唯月です(笑)
7連休もあるとどうしても曜日の感覚がなくなりますね〜。で、ドラマを見逃したりするわけです(爆)
前回の日記で「明日からゴールデンウィーク♪」と書いたのに、次の出番には「今日がゴールデンウィーク最終日。明日から仕事」と書いているのが不思議です(笑)というか、お休みの日ってどうしてこうも早く時間が過ぎていくのでしょうね〜?^^;




みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか〜?(^o^) 旅行へ行った方・遠くへドライブに行った方・スポーツに燃えた方・家でテレビ三昧だった方・などなど・・・いろいろな過ごし方をされたと思います。
私は前回の日記で書いた通り、大きな予定は特にありませんでした(T_T)じゃあどうやって過ごしたかと言うと、そこそこアクティブな生活をしてました♪最近ハマっているウォーキングとサイクリングを楽しんでたんです♪
この連休中は気温がぐんぐん上がって昼間は真夏みたいな天気でしたよね♪そんな中運動してたので、連日いい汗をかいてましたよ〜(^_^)v 私が動きだすのはちょっと、いやかなり遅めだったので特にそう感じました(笑)
日差しは強いですが、風が気持ち良くていろんな意味でスッキリ!!できたと思います♪
私がウォーキングとサイクリングを始めたのは、以前にも書いたと思いますが「ストレス解消・運動不足解消」の為です。それに加えてダイエットもできるかも♪と、
一石三鳥を狙っていたりします(笑)
ほとんど毎日歩いたり、自転車で走ったりしてたので、さぞかしダイエットになっただろう♪と思っていますが・・・
現実はいかに!?(笑)



そういえば、最近巷ではジョギングとサイクリングが流行ってるらしいですね(^o^)ジョギングの方は、なんでもファッション雑誌に取り上げられたりして、「美ジョガー」という造語までできたとか♪
ただジョギングするだけじゃなくて、ファッションもオシャレに、楽しく美しく走ることらしいです(^o^)
サイクリングの方も、「サイクリング男子」と言って、オシャレにサイクリングしましょう♪みたいな記事が雑誌に載ってるらしいです。
私の場合はジョギングはちょっと・・・(ーー;)なのでしばらくはウォーキングを続けて、ジョギングできそうなら切り替えも考えようかな〜と思ってます☆・・・オシャレなウェアは着てませんけどね(笑)
サイクリングの方は、「サイクリング男子」って言うくらいなので女性人口が少ないような気がしますが^^;(←確かにサイクリング途中で会う、本格的なサイクリニストたちはみな男性)めげずに今の自転車で「なんちゃってサイクリニスト」(爆)として走っていこうと思いま〜す(笑)




明日はこめさんです☆「もし大型連休が取れたら行ってみたい場所」はどこでしょう?国内でも海外でもOKなので教えてくださ〜い♪
それではよろしくお願いします☆☆