独り言風 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/いろんな場面で失敗が多そうな唯月です(爆)・・・実際はそんなことはない・・・と思っていたいです(笑)
ビンさんから振られたお茶出しの話ですが〜。「てか、あるでしょ?」と断言されてますけど(笑)、ビンさんと同じミスはしてないです( ̄^ ̄)←威張ることではない(笑)
だって、ウチの会社の湯のみにはフタがないですから〜(爆)
お茶出しにまつわるミスとしては・・・(あるんかい!/笑)
お客様が複数いらっしゃる場合、どの方が偉い方なのか分からず・・・カンで(爆)お出しした結果、どうも後に回した方が偉かったΣ( ̄口 ̄;とか・・・
お茶を運ぶ途中で勢い余って茶卓にこぼしてしまい、それを拭くために給湯室に戻ったりしていたので、おそらくお茶が冷めてしまった、とか・・・
急いでお茶をお出ししなきゃ〜と焦った・・・つもりはまったくなかったけど、湯のみが手からツルリッと滑って、がっしゃ〜〜ん!!とか・・・^^;
まあ、やりがちなミスといえばそうですね(^^ゞ


社会に出たての頃のミスは・・・の前に(笑)

社会に出てウン十年の・・・

え?もしかして私のこと言ってらっしゃる?( ̄▽ ̄;)
ひつまぶしさんではなくて??(爆)
あらぁ〜、私はまだそんなに歳とってないですわよぉ〜んγ(▽´ )ツ オホホホ!! (爆)
・・・ええ、産まれてからもまだウン十年にはなってないですから(笑)

新入社員の頃は、とにかく電話の応対が苦手でしたね〜^^;お客様の会社名は聞き取れないし・・・^^;そして、外注さんなんだか取引先の方なんだか社員なんだかさっぱり分からず、誰にでも「お世話になっております」を連発してました(笑)←社員には笑われました(笑)
それ以外の失敗はいろいろあったかもしれませんが、そういうことは私の記憶のページから消去されることになってるので覚えてませ〜ん(爆)






今日は小ネタというか、最近あったことを独り言風に書いてみたいと思います♪



★怪しい人ではありません
最近、自転車に興味がある私。駅〜会社までの間の駐輪場に停められた自転車を眺めては、「おっ♪あの自転車カッコイイ〜!!(≧▽≦)」「あっ!これ○○(メーカー名)の自転車だ♪さっすが〜♪」とテンションが上がる毎日。
社用で出かけた時や、お休みの日に友達と街中を歩いている時でさえ、自転車チェックはやめられない(笑)
が!自転車の外見だけでなく、付いているパーツまでじ〜っと眺めているので目つきが怪しいんじゃないかと心配になってきた・・・(^^ゞ
ち、違うのよ〜〜っ!
けっして、自転車泥棒しようとして品定めしてるわけじゃないですから〜〜!!^^;
それでも、テンション上げ↑の為に今日も自転車を眺める私だった(爆)



★マッハ級ですね
昨日買い物をした時のこと。小銭があるのを覚えていたので、「428円です♪」と言われた時、「やった!\(^o^)/これで小銭が消化できる〜♪」と喜んだ私。
が!財布がカバンの奥に隠れてしまい、ちっとも出てこない^^;ようやく引っ張り出した後、財布の中身を見ると100円はなさそうだったので、とりあえず1000円札を出し、10円と1円は後から出すことに(^o^)
・・・と思った時には、既にレジのオバちゃんに「ハイ、572円のお返しです♪」とお釣りを用意されてしまっていたΣ( ̄口 ̄;
確かに財布を出すのに手間取ってたけどさ、私そんなに遅かった?^^;マッハ級の速さで処理しても、後ろに誰も待ってないよ??
当てが外れて、さっきよりも重くなった財布を抱えてお店をあとにした私だった(笑)



★遅れた方が良かった?
先日友達と待ち合わせをした時のこと。今まで待ち合わせに遅れがちだった私は、最近は「5分前到着」を目標にしている。←当たり前(笑)
待ち合わせ時間から逆算して、地下鉄→バス(かなり余裕を見積もる)を決めるのだ。この日はわりと予定通りに進み、待ち合わせの15分くらい前に到着♪
・・・とそこへ友達からメールが♪「見たいものがあるから先にちょっとお店に行ってる。」 へ?もう着いたけど??と思い、電話をしてみると「もう着いたんだ〜」みたいな反応がΣ( ̄口 ̄; 
もしかして、私が遅れてくると思ってた??
ってか、
もしかしてそれを願ってた??Σ( ̄口 ̄;
あ〜ごめんね〜、早く着きすぎちゃって(爆)
結局その友達は、見たかったものが十分に見れなかったみたい・・・。
待ち合わせに間に合ったのに、早く着いたのに、なんだか悪いことしたみたいな気分になった私だった(笑)




とまあ、こんな感じです(笑)
皆さんもこんな経験はあるでしょうか〜?(笑)



明日はこめさんです♪最近天候が不順で、朝と夜では気温差が激しい日もありますよね〜?こめさんは朝、天気予報で天気や気温をチェックしますか〜?私はなるべく見るようにしてますけど、この間たまたまチェックできなかった日が夜になって急に気温が下がった日で、薄着だった私は寒くてたまりませんでした〜^^;そんな失敗はあるのでしょうか?
では、よろしくお願いしま〜す♪♪