常識人と思われていたい(byビン)

こんばんは〜仕事でクタクタなビンですv


なぜクタクタなのかというと、昨日今日と会社で会計監査が行われたからです(―_―メ)
会計監査というのは、売上や仕入、在庫管理や経費の計上などが適正に行われているのかを監査法人という第三者の立場からチェックしていくものです。
僕が働く会社は、親会社との連結決算の関係上、会計監査が必要な会社らしく、年に3回ほど実施されているんです。。。


2日間やっても、スミからスミまでチェックするには時間が足りなくて、今日はいつにも増して遅くまで残って調べていきました。。。
はたから見てると「もっと効率よく出来そうなのにな〜」と思いつつも、監査法人には監査法人のやり方があるみたいで=3そのせいで遅くまで残らされるこっちの身にもなってほしいな〜と思います(><)


そんな今日のこと。
僕は社会人になって初めての体験をすることがありました。それは・・・


お茶出し


いつもはパートさんにやってもらうんですが、今日は午前中休みだったので僕がやるハメに^^;


こう見えても常識人で通ってる僕(笑)
「お茶出しなんて簡単ですよ♪」と意気揚々と給湯室に向かいましたv

僕の手順↓
・急須にお茶っぱを入れてお湯を注ぎ、しばらく待つ。
・その間に器にお湯を入れて温めておく。(こうすることで器自体が温まり、美味しさが増すんですよv)
・お湯を捨ててお茶を注ぐ


うん、完璧vこうして僕の初のお茶出しは終わりました。


で、お茶出しから戻ってくるととある社員さんに話しかけられました。その人は僕より社員歴が長いベテランさんで、僕がお茶を持っていくとこをみかけたらしいとのこと。

社「さっきお茶持って行ってたけど、フタしてなかったでしょ?(笑)」

僕「フタ?(・。・?)」


お茶を出すときは基本的にフタをして出すらしい。。。そういえば昨日器を片づけた時、全部フタがされていたな〜^^;


社「まぁフタはなくても大丈夫か(笑)お茶うけはちゃんとしたでしょ?」

僕「お茶うけ?(・。・??)」

社「器の下に置くやつやん。普通テーブルに直に器は置かないでしょ?^^;」

僕「Σ( ̄□ ̄;)」

そんなもの全く用意しなかった。。。そういえば昨日器を片づけた時、お茶うけがあったな〜^^;;


常識人としてのイメージが。。。_| ̄|○


社会にはまだまだ僕の知らないことがたくさんありそうです(―_―メ)
でも今日失敗した分、次入れるときは失敗しないで済みそうです♪まぁ次があるかどうかは不明ですが(笑)


明日は唯月さんです^^僕よりかはお茶出しをする機会が多そうな唯月さんですが、こんなミスはしたことあるんでしょうか??てか、あるでしょ?(爆)
社会に出てウン十年の唯月さんですが(笑)社会に出たての頃よくやってしまった失敗ってどんなものでしょうか??電話対応や言葉づかい、必要な書類を処分するetc・・・全部ありそうですね(爆)
ではよろしくお願いします^^