Hello Mr my yesterday♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


今日の東京は朝から極寒で、僕は今日は早番だったので6時頃に家を出たのですが、その時は雨が降っていたんですよ=3 それがなんと! 職場に着く頃にはみぞれみたいな、雪みたいなものに変わっており、4月半ばだというのに、歩くと氷を砕くような音がしたんです(笑) ヨーロッパの火山の爆発とか、どっかの氷河が溶けて30mくらいの津波が起こるとか、「天変地異」という言葉が似合う最近ですよね(><)


寒暖の差が激しい今日この頃、みなさんは風邪などひかずに過ごされていますでしょうか?^^ 僕は元気です(笑)


そして、「食べ飽きたもの」ということですが、そうですね〜・・・。大学時代は仙台で一人暮らしをしており、夕飯は基本的に自分で作っていたのですが、ついつい買い物で張り切ってしまう性分でして、あとあとになって、「買いすぎやわ〜^^;」と思うことが多々ありました☆ そんな中、寒空の下頑張って生活費を稼ごうとしている姿に打たれ、ガッツリ買ってしまったのもがあります♪ それは、





キムチ(爆)





片言の日本語で、「いかがですか〜^^」と、マッチ売りの少女のごとく売りさばくお姉さん。そのお姉さんが可愛く。。。いや、あまりにも一生懸命で、前々から見てはいたものの、スルーしていたんですよね(笑) でもその日は、両手にスーパーで買った食材を抱え、「重たい(−−)」なんて思いながら歩いており、ふと顔を上げると、そのお姉さんと目が合ってしまったのです(@@) 「キラキラ〜☆」っとした眼差し、笑顔、そして、「買ってくださいオーラ」に負けてしまい、3kgも買っちゃいました(爆)


話を聞くと、父親の仕事の関係で韓国から仙台に来たようで、アルバイトをしてもうまくなじめず続かず、自分で作ったキムチを売るようになったそうです(笑) 今だったらきっと、「新大久保で働きなよ(≧▽≦)」とお勧めするのですが(←分かる人には分かる/笑)、当時はそんなユーモアもなく、ただただ同情してしまったのでした(*^^*)


で、本場の韓国キムチを頂いたのですが、ちょー辛い!Σ( ̄口 ̄; コクがあってうまいけど、辛くて進まない。頑張って食べてるのに、減っていかない。パスタに入れたり、甘口のカレーに入れたり(笑)、チゲ鍋のベースにしたり(爆)、いろいろ試行錯誤して消化していったある日、体重計に残りのキムチを載せてみました\(^0^)/ 結果・・・。





1.2kg(≧▽≦)




この時すでに、3週間が経過していました=3 「長持ち、大丈夫^^v」とお姉さんに言われていたので、賞味期限はあまり気にしていなかったのですが、このままのペースで行くと、さらに3週間キムチを食べなければいけない情況。あまりにも過酷だと思いませんか?(笑)


ということで、、、


「お裾分け大作戦」を決行(o≧∇≦o)ノ まずターゲットになったのは実家。でも、僕の家族はあまり辛いものが好きではないので、300g。あとは友人数名に分け与え、ようやく200gまで減ったのです^^ ここまでくれば、あとは自分で消化できると思い、結局約1ヶ月かけて食べ尽くしました=3


これだけキムチを食べれば、もう一生いらないだろう・・・。そんな極限まで達した生活。さすがに飽きましたね(笑) まぁ、全ては3kgも買ったところが発端だったんですけど、あのお姉さんは元気してるかなぁ〜^^


昨日か一昨日、mixiのニュースで見たのですが、「売れすぎて製造中止になったアイス」とご存知でしょうか?(・。・?) 第二の「桃ラー現象」のごとく、予想外に売れたアイスがあったのです。それは、、、


ザクリッチ


僕は食べたことがなく、CMなんかも見たことがなく、「どんだけうまいんだろう?」と気になっていたのですが、母の勤めるスーパーに大量に残っていたらしく、6本買ってきていました(笑)





せっかくなので食べてみたのですが、う〜ん・・・。


カリカリコーンが薄くて食べやすく、食感が良いのは確か^^v でも、売り切れるほどかというと、そうではない、、、 というのが僕の感想(笑) 母も食べたのであと4本残っているのですが、これがなくなるのはいつのことやら♪


明日は暖かくなるようですね^^(←突然何?/笑)


ということで、バトンタッチですo(〃^▽^〃)o ひつまぶしさんは、「一生懸命さに引かれてついつい・・・」という経験はありますか?^^ 冷静沈着な方だと思うので、しっかり考えて行動するタイプだと思うのですが、情に流されて〜、みたいなことってあったのでしょうか?☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。