アクセル全開なのに〜♪(byビン)

こんばんはビンですv

まずは伝言。


けいぽんさんが10日の日記を更新されました^^
僕の日記を読んでから、けいぽんさんの日記を読んであげてくださいね(笑)



さて、けいぽんさんの日記を読んでもらえればわかることですが、僕は運転が苦手です(><)そもそも車に興味がない僕なので、免許も「別にいらないか」って昔は考えていたんですけどね^^;
僕が免許を取ったのが高校3年の3学期。もう卒業後の進路が決定していた僕は、時間をもてあましていました。そんな僕に親は免許を取ることをすすめたのです。「社会に出るとなかなか時間とれないし」なんてもっともらしいこと言っていたけど、本心は「どうせ暇なんやから」という思いが強かったんじゃないでしょうか?(笑)


そんなこんなで免許は無事に取得vだけど、運転する機会はほとんどなく月日はたっていきました。。。


その結果、運転技術が全くといって成長していません(≧▽≦)


むしろ、教習に通っていた時より、技術落ちてるんじゃないかな?って思うほどです(笑)


僕が運転で苦手な事の一つに「駐車」というものがあります。
いつも仕事で銀行に行く時は車でいくんですが、そこの銀行は駐車場がないので、隣接しているショッピングセンターの立体駐車場にいつも停めているんです。
駐車が苦手な僕は、いつも一気に4Fまで目指すんですよね。例え途中空いているとこがあっても無視です(笑)

どうしてそんなことをするのかと言うと、僕が駐車する際にある条件を持っているからです。それは。。。


両隣が2つ以上空いているかどうかということ(笑)


駐車する際、隣に車があると「当ててしまいそう(><)」とすごい不安になるんですよね(爆)ただでさえ運転することに消極的なのに、ここで接触トラブルとか起こすと、もう運転を諦めるしかないですからね(笑)
だから両隣が2つ以上空いてるとこでしか駐車しないようにしているんです(笑)で、よく利用する立体駐車場は4Fから上が空いてるが多く、僕にとってはパラダイスな場所なのです(笑)

でもその結果、ポツンと1台だけ僕の車が淋しそうに停まってるんですよね^^;しかもその駐車場割と広いので、孤独感がさらに車からあふれだしてきてるんです(苦笑)


けいさんからは「避けてないで挑戦することを覚えなきゃ!」と言われたことがあるんですが、とりあえずはまだ孤独感を味わっていたいと思います^^;;



明日は唯月さんです♪唯月さんも確か運転はあまり上手じゃないグループに属すると思うんですが、最近は運転してるんでしょうか?^^運転技術の中で「これだけは得意だv」ってものは何かありますか?☆
ではよろしくお願いしま〜す^^