回る〜、回るよ♪ (By けいぽん)

旅に出てきました(≧▽≦)


写真と共に紹介しようと思ったのですが、うまく投稿できなかったので、帰宅したら書き直します=3


明日はひつまぶしさんです^^ 来週は、月曜から全国的に雨が降るようで、桜は今週末で見納めとの情報が入っていますが、今年は花見なんてやったりしたのでしょうか?☆ 桜の下で飲食を楽しむひつまぶしさん・・・。なんともビミョーな絵ですね(爆) それでは、よろしくお願いしま〜す(*^^*)




ということで、続きを書いていこうと思います^^


旅立った先は、「淡路島」(笑)


目的? 


そんなものはないです( ̄^ ̄) 僕は基本的に、「行ったことのない場所」を目指して飛んでいくので、「その場所に何があるか」とか、「こういうことが出来る」とか、そんなことは一切気にせず、飛び込みで散策してしまう性分なのです☆


この日はお日柄も良く、全国的に夏を思わせるほど気温が上がり、海に囲まれた島を巡るには持って来いの天気でした(≧▽≦) レンタカーで現地入りし、とりあえず見えてくる看板で「ここに行こう!」と、その場しのぎで予定を決めていったのですが、まず驚いたのが、高速料金が高い!!(@@)


明石海峡大橋というのを渡ったのですが、ETCカード不携帯だったため、片道だけで3500円もかかっちゃいました(TT) でも、橋の上から眺める兵庫の街並みは、同じ目線で見る街とは違った色を持っていて、それはそれは、とてもキレイだったのでした♪ 一応写真も撮ったのですが、助手席に乗っていた助手(ビンさんです/笑)の写真は、どうも載せられるようなものではなかったので、割愛^^v


で、最初に向かったのは公園(笑) ドドーン!!と広がった緑の芝生、水と戯れる憩いの場、大人にはちょっときついアスレチック、巨大滑り台などなど、ひとしきり見て回るには到底時間のかかる広大な公園で、家族連れが目立ったのですが、子供と共にポンプで遊んでみたり、アスレチックで体力測定してみたり(笑)、巨大滑り台を緒事情で諦めてみたり、なんだかんだで1時間は居座っていました=3


続いて向かったのは、海沿い(笑) 最初の公園は山の中にあったので、「今度は海に行こう!」という話になり、ドライバー交代で山の中を横断(*^^*) が、しかし、





この選択は間違いだった!Σ( ̄口 ̄;





何を隠そう、ビンさんは運転が下手(−−; 彼の真剣な顔を見たいときは、是非彼の運転で出かけてみてください(笑) 話す余裕もないくらい、運転に集中してくれる姿が見れますよ^^b


で、無事に険しく細い山道を下ると、目下に広がる広い海(≧▽≦) ここは・・・、エーゲ海でしたっけ?(爆) なるほど! どうりで気候が温暖なわけだ☆





のんびりと時間が過ぎていく街で、釣りをする人もチラホラ見かけ、車もあまり通らず静かだし、海も透き通っていましたね〜♪


そんな中、テトラポットをテンテンと渡り歩き、波際まで歩み寄るビンさん^^ 「何をするんだろう?(・。・?)」と思いながら眺めていると・・・





ズルッ! ボチャ〜ン=3





滑って転んで、海に転落していました(爆) 一瞬焦りましたが、そこまで被害は大きくなく事なきを得たのですが、体を張って笑いを取るなんて、シャイと言うのは上辺の顔であり、その心の奥は、「どうやって笑いを取ろうか」ということを考えているようです(←ビンさん談)。


ちなみに、海に転落する前に満面の笑みで写る写真を撮ったのですが、その差が面白くて、ついついここに載せたくなってしまうのですが、さすがに顔出しの写真はNGなので割愛(*^^*)


濡れた体にも負けじと、再びビンさんの運転で海沿いの国道をグルグル徘徊=3 すると、「震災記念公園」という看板が見えたので、そこに行くことにしました\(^0^)/


この場所は、淡路の大震災の震源地付近ということで、その被害も大きく、当時の様子をそのまま保管してる公園でした。隆起した土地、ずれ動いた地面、震度7の体験、被害の様子を赤裸々に映した当時の映像、液状化現象の体験、芸能人のサイン(爆)などなど、多くのものが見て聞けました。








で、この淡路島というのは、玉ねぎとかビワの栽培が有名で、この記念公園に併設されていたお土産売り場では、いろいろ商品が売られていたのですが、とりあえずビワソフトクリームを賞味☆ 店内を見ていると、ふと目に付いたパンフレット・・・。そこに書かれていた場所。



行きたいなぁ〜^^



行こうかな〜^^



よし、行こう!!



ビンさんの後押しもあり、再び高速を走らせ辿り着いた場所は・・・。





徳島県\(^0^)/





そうくれば、目的は分かりますよね☆ そう、ここに行ってきました(≧▽≦)





でも、僕が思っていたほどきらびやかな場所ではありませんでした(−−) 鳴門大橋(?)の中に遊歩道が通っており、そこから渦潮が見下ろせるというものだったのですが、風をさえぎるものが何もないため、ものすごく吹き荒れてる上に寒い!(><) そして、何よりもイヤだったのが、、、



I am acrophobia



東京タワーに行ったことある人は分かると思うのですが、展望台の床には、強化プラスチックで出来た窓がありますよね? それと同じものが橋の所々に設置されており、下が覗けるようになっているのです^^ まぁ、それを見るのが目的だったのですが、パンフレットの写真で見るよりも、ずっと高い場所だったんですよ(TT) なので当然、そんな窓を覗くことはせず、ひたすら通過=3=3=3


んで、渦潮地点に到着したので、せっかくだし、ここだけは見ていこう! と思い、窓から数十cm離れた所から見物☆ まだ見頃の時間まで40分くらいあったので、想像していた渦は見れませんでしたが、小さな渦が所々で見えたりしました^^v







・・・渦の停滞時間が短いため、写真に収めるのは難しい(><)(←ビンさん談)。


そして、再び淡路島に戻ったのですが、ここで僕は、キリストの信者になったかのごとく、長い時間「アーメン(・人・)」とやっておりました(笑) その理由は、ビンさんの運転で高速に乗ったからです(爆)


だってだって、通行券を取らなきゃいけないのに、「車を寄せるのが怖い」とか言って、その挙句、「手が届かない(TT)」とか言うんですよ?(爆) 確かに、高速なんて乗り慣れてないと怖いかもしれないですけど、それにしてもヒドイ醜態だと思いませんか?(≧ε≦ )


あ、人の運転をコケにしていますが、僕は上手いですよ( ̄^ ̄) 念のために言っておきます(笑)


PAで遅めの昼食を取り、適当な場所で高速も降り、「ONOKORO」という場所に行ったのですが、ここでドライバー交代=3 もうビンさんは、運転する気ゼロだったのでね^^;


で、レンタカーを返す時間もあるので、そろそろ道の駅でお土産を買って帰ろうと意気込んだのですが、途中寄り道をして高台の公園(また公園かよ/笑)に行ってみまし\(^0^)/


明石海峡大橋を遠くに眺め、兵庫の街も一望でき、「たまにはこういう場所に来るのも必要だなぁ〜^^」と、改めて思ったのでした☆






で、再び道の駅を目指したのですが、ナビが案内しているにも関わらず道に迷う二人(爆) ようやく辿り着いたのですが、





閉店してる〜〜Σ( ̄口 ̄;





残念ながら、お土産を買うことは出来ず、悔しいので夜景だけ撮って帰りました(爆)






そんなこんなで、波乱万丈の旅は幕を閉じたのでした♪