スポーツしたい春 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ビンさんの経理仲間、唯月です♪(笑)4月に入り、今年も1年でいちばん忙しい時期がやってきました。・・・と言っても、今日はまだ余裕です(^_^)v残業はしてますが、せっぱつまってはいません♪私が忙しくなるのは今週末〜来週なので、今のうちに体力を温存しておこうと思います☆



おぉっと、ビンさんは最近仕事でイライラしてるようですね^^;なんとなく、「ビンさんがイライラ」っていう姿があまり想像できないんですが・・・って、騙されているんですかね〜?(爆)
私も仕事でイライラすることがありますよ〜(-"-)しかも、“たまに”ではなく、しょっちゅうです(爆)今年に入ってからはホントそんな感じで、イライラしない時の方が少ないくらい(笑)
というのも、私にも「天敵」という感じの人がいまして〜^^;;
上司なので、部下である私は当然命令される立場なので仕方ないんですけど・・・言い方がね〜〜(ーー;)もうちょっとなんとかならないの!?と思う今日このごろな訳です(-_-)いちどそれを気にしだしたらものすごく気になっちゃって、鬱になりそうな時もありました^^;体調が立て続けに悪くなったり、首が痛くなったのもストレスのせいに違いない!と思ってます(^^ゞ
そうそう、首の方は先日MRI検査を受けてきまして、異常なしとの診断を受けました〜〜♪椎間板も神経もキレイでしたよ(^o^)何事もなく一安心です。肩こりがひどいと腕にしびれが出たりすることもあるらしいので、肩こりを改善させるような運動も取り入れていきたいなぁと思います。
イライラを解消させる方法ですか〜〜。そうですね〜、私も休憩しますね。周りの目があるのであまり長い間はできないですけど、ロッカーのある部屋に行って携帯いじったりとか(笑)あとは、飲み物を作りに席を立ったりもします。そういう時は主にコーヒーを作るんですけど、私がコーヒーを作る回数が多い日はイライラが溜まってるということでしょうか(爆)
社用で外出することが決まっている日は、イライラした時点でさっさと外出します(笑)と言っても、用事が済んだらすぐ帰ってきちゃうんですけどね(爆)あとは、さっさと帰宅します(笑)そして、家では会社のことは何も考えないことにしてます。
会社にいる間は、イライラを解消させる方法は少ないと思うんですが・・・気分転換したり、仕事が終わった後に楽しみを作ってそれを楽しみに仕事を進めるとか、そんな感じでいかがでしょう?(^o^)私は仕事の後に友達と会う約束がある日は、どんな言い方をされても平気です♪(爆)
ちなみに今週は、先週末にストレス解消してスッキリしてたので、元気ハツラツでした♪・・・昨日までは(笑) さすがに3日目の今日は電池切れのようです(爆)







さて、そんな感じでストレスが溜まりまくっている私ですが、この度新しいストレス解消法を見つけました\(^o^)/
「先週末にストレス解消して」と書きましたが、金・土曜日は人と会ってとても楽しかったのでスッキリしたんですね♪♪
で、日曜日にその新しいストレス解消法を実践したのです。それは・・・
ウォーキング&サイクリング♪
特にサイクリングが思いのほか楽しくて、ちょっとハマリそうな勢いです(≧▽≦)
ウォーキングはあったかくなってきたので再開したんですけど、キッカケは友達の一言。
ストレスが溜まりまくってた私は、いちばんピークの時(半分鬱状態の時)に、友達にストレス解消法を聞いてみたんです。すると、そのうちの一人が「走ってるよ♪」と。ハーフマラソンとかにも出るくらいの子で、「走ると気持ちいいし、嫌なことが吹っ飛ぶよ♪」って楽しそうに言ってたんですよね。それがすごく印象に残って、その子に「走るのがキツかったら、ウォーキングでもいいんじゃない?♪」とアドバイスしてもらったのもあって、再開することにしたのでした☆確かに歩くと気持ちいいんです♪今までは黙々と歩いているだけだったんですが、この間はipodで音楽を聴きながら歩いてみたんですね。そしたらどれだけでも歩けそうな勢いでした(笑)今度からはこの手でいきたいと思います♪
サイクリングの方は、実は数年前から「走ってみたいコース」はあったんです。でも、自転車はあるけど重い腰がなかなか上がらず、気がつけば6年も自転車に乗っていないという現実(爆)
高校〜大学2年までは、自転車は私の“必須アイテム”だったんですけどね(ただ単に通学に使ってただけ/笑)、車の免許を取ったら楽な方へ流れてしまったんですね(笑)
そんな私ですが、この度ストレス解消法の一環として重い腰を上げたのでした♪タイミング良く先週末は桜が満開だったので、「お花見サイクリング」をしてきました♪“慣らし”のつもりで1時間くらいで帰ってくる予定だったのですが、自転車で走っていると気持ちよくって気がついたら2時間半が経過してました(笑)距離にすると往復で10km.くらいは走ったと思います♪楽しかったですよ〜〜♪このサイクリングの写真は、個人ブログ→http://blog.livedoor.jp/la_lune_itsuki0206/archives/51477322.htmlの方にUPしてあるので良かったら見てみてくださいませ♪

サイクリングに興味が出てきた私は、街中に停めてある自転車や、自転車通勤してる人の自転車に興味津々(笑)自転車の雑誌まで立ち読みする始末(爆)
カッコイイ自転車(高い!(@_@))はいっぱいあるけど、とりあえず今の自転車で楽しみたいと思います☆
少しずつ慣らしていって、そのうち「走ってみたいコース」を走りたいと思いま〜す。そうそう、ネットでサイクリングできる場所をいろいろ探したところ、ものすごく良さげな(海が一望できる♪)コース(公園?)を見つけたので、どなたかご一緒しません?(笑)




明日はこめさんです♪こめさんと言えば、自転車(笑)けっこう遠い所でも自転車で行ってますよね〜?(^o^)そこで質問です。今までで一番遠くまで行った場所はどこでしょう?まさか・・・市外とか?(笑)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆