3本の矢 (By けいぽん)

どうも〜♪


今日は珍しく(笑)、期限内に書き終わりそうな予感がしているけいぽんです(≧▽≦)


まず始めに、ひとつ訂正があります☆ 前回の日記で書いた疾患名ですが、正しくは「尿管結石」でした(笑) 日記を読んだ母に、「お前、腎結石じゃないだろ」と言われたので正しておきます^^;


「どう違うの?」


と思う人がいるかもしれませんが、違いはないんです! でも、細かい分類があり、僕に該当していたのは尿管結石だったという話(笑) 別に、そこまで詳細に書かなくても良いとは思うのですが、悔しいので正しく書いておきます( ̄^ ̄)v


で、その後の経過ですが、あの日の激痛が嘘のように寛解し、当時膀胱にあった石も、気付かないうちに排泄されているのではないかと思います(笑) うまく石が採取できれば、それがどんな成分でできているのか分析できるので、ちょっと楽しみにしていたのですが、残念ながら採取できませんでした(><) でも、結石のうちのほとんどは「カルシウム結石」に該当するので、相当悪運が強くなければ、例えばシュウ酸カルシウム結成とか、マグネシウム結石とか、そういったものには該当しないと思うんですよね^^


まぁ、いずれにせよ、何事もなく無事に過ごせている今が、やっぱり幸せだと感じてしまいますね〜(*^^*)


うちの薬局に、初老の男性の患者さんがいます。薬は毎回14日分ずつ出るので、2週間おきに来るのですが、僕は何気に、この患者さんが来るのを楽しみにしているんです♪


というのも・・・


この患者さん、薬が出来上がるまでの間、カバンを下敷きにしていつも何かを書いているんです=3 毎度毎度、「仕事熱心なんだなぁ〜☆」と思っていたのですが、その患者さんに出会ってから8ヶ月経ったある日、仕事をしているわけではないということを知らされました(@@) まぁ、ある意味仕事かもしれませんが、分類するのであれば、




趣味!




に属するんだと思います(笑)


僕が驚愕の事実を知ったキッカケは、スタッフさんの会話の盗み聞きでした(爆)


「今日ね、やっとターゲットになったの♪」


とか、


「このふっくらした感じがバレちゃう」


とか、


「なんかチラチラ目が合うから、何かと思った〜(≧▽≦)」


とか、


良い年したオバチャンたちが、キャピキャピ騒いでいたんですよ(笑) なので、



「なんの話ですか〜?」と首を突っ込むと、そのスタッフさんが見せてくれた1枚の紙切れ。そこにはなんと!!












スタッフさんの似顔絵が!!Σ( ̄口 ̄;




そう、この患者さん、絵を描くのが好きらしく、街の風景とか、ふと立ち寄った喫茶店の店内とか、目に止まる「動画」を、「静止画」に収めていくのが好きな人だったんです☆ しかも、とってもお上手なんですよ(*^^*)


でもね、突然そんな似顔絵をプレゼントされても、ちょっと困ったりもしますよね(笑) ただ、この患者さんは別にヨコシマな考えで書いているわけではなく、いつも利用して下さる大事なお客様(と言って良いのかな/笑)なので、みなさん一様にありがたく受け取っているんですよね^^


しか〜し!!!


いまだに薬剤師の似顔絵は登場していないので、僕が第一号になろうと必死なのですが、どうやら対象は女性なのかもしれない・・・、と思い始めた今日この頃(−−)


そんなこんなで、僕の中にヨコシマな野望が芽生えてきたのですが、この野望が現実となるのはいつの日のことやら・・・(笑)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 日本の授業には、「美術」というものがありますよね☆ 僕は、何を隠そう絵が下手です=3 いつかのmixiに絵をアップしたことがあったのですが、反応は散々でした(爆) ひつまぶしさんは、絵心はあるんですかね〜?^^ うまくはないけど、真面目に一生懸命書いて、その真摯な姿が絵に表現されるタイプのような気がしますが、僕の読みはいかがでしょうか?(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m