年度末 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/3月31日、3月最後の日&年度末を担当する唯月です♪
いやぁ〜年度末ですねぇ〜(^^ゞどうしても今日の日付で処理しなければいけない仕事もあり、朝から慌ただしくてバッタバタ、何が何だか分からないうちにあっという間に1日が終わってしまいました(笑)同じ1日なのに、ヒマな時と時間の感じ方が違うのが不思議ね♪(笑)
オマケに今日は送別会もあったので残業もできず、今日中に片付けておきたかった仕事が明日に持ち越しになってしまいました。しかも2つも〜^^;これはけっこうヤバイ感じなので、明日もバタバタになりそうな予感です^^;

というわけで、送別会に参加してほろ酔い状態なので、文章が変でも大目にみてくださいね♪(笑)





今回のビンさんからの質問は、映画に関することですね♪
あら?心なしかデジャヴのよーな文章があるような…?(笑)前に興味のあるジャンルなど書いたよーな?(笑)
映画は観に行きますよ〜♪…と言っても、1年以上観に行ってないしずいぶんご無沙汰してますけどね(^^ゞ
私が「この映画、観に行きたい!」と思う基準は、まずは『ストーリーが面白そうかどうか』かな♪
これはジャンルにも共通するところがありますけど、暗い話とか怖い話とかはまず却下。残虐そうなのも即座に却下。
ハラハラドキドキもの、笑えるなどの話は観たいと思うことが多いです。
あと、以前は監督で作品を選んでいたこともありました。洋画だと、スピルバーグ監督とかジェームズ・キャメロン監督とか☆
キャストも重要ですね♪これまた以前は、○○さん(ミーハーと言われそうなので、敢えて伏せます/爆)が主演(出演してる)だから観たい!ということも多々ありましたし♪
…ただ、単にキャストだけで選ぶと大失敗することもあるので注意が必要です^^;←経験あり
逆に、有名どころのキャストでなくても面白い作品だと、「おおぉ〜♪」となります(笑)


映画館で観るときのこだわりは、ビンさんに共感です☆ただ、私は開演(予告編)ギリギリになってしまうことが多いので(ジュースやポップコーンを買うのに手間取るから/笑)、気持ちは同じだけど実際にはそこは違うかな(^^ゞ
ちなみに、席は一番後ろのど真ん中がお好みです♪私が以前よく行っていた映画館は、一番後ろの席の前の通路だけが広かったので、そういった点からも好きなのです♪
あとは、後ろの席の人に座席を蹴られないから、というのも一番後ろが好きな理由ですね(爆)私の後ろの席になる人がどれだけ足が長いかは知りませんが(笑)、蹴られることがよくありまして(-_-)集中して観ている時に、それもいちばんいいシーンの時に、座席を蹴られて現実に戻されるのはすごく嫌なんですよね〜(-_-)皆さんにもそんな経験はありませんか〜?
エンドロールは、必ず最後まで見ます(^o^)vあれを見て、部屋が明るくなるまで席に座ってないと、「映画を観た♪」という気にならないんです(笑)なんかね、不完全燃焼になっちゃうのです(笑)


そんなことを書いていたら、映画を観に行きたくなりましたね〜♪今年は1、2本は観に行けるといいなぁ☆





明日は、先週参加したライヴで実はニアミスしてた(笑)こめさんです♪
明日から4月、新年度のはじまりですね☆
春は、出会いと別れの季節でもありますが…こめさんの身近で「出会いと別れ」はありましたか〜?では、よろしくお願いしま〜す☆☆