My style(byビン)

こんばんは〜^^ビンですv
今日はしっかり書いていきたいと思います(笑)


まずはけいぽんさんから連絡が入りました。

「27日の日記更新しました」とのこと。ぜひ読んであげてくださいね♪



そして凛さんからのお題は「男に生まれてよかったこと」ですか。。。

う〜ん、これといって思いつかないんですよね^^;;「レディースディ」とかが設けられていたり、お店でのサービスに関しては女性のほうがお得だなーと思ったりしますし。。。
ただ、これを書いているときに思いつきました!!それは・・・


「トイレに並ばなくていい」ということ(笑)

テーマパークや駅やショッピングセンターなどなど、人がたくさん集まるとこのトイレって、いつも女性の方は長い列ができてますよね(@@)トイレの数が男性のと比べて数が少ないからだと思うのですが、それにしても人が並びすぎだと思います^^;
多少のことなら我慢はできるんだと思いますが、それでも限界ってものが人にはあるもので。。。そんなときは悠著に並んでられないですよね(笑)
だからトイレにそんなに並ばなくていいことが「男でよかったな〜」と思いますv



先日映画を観てきました^^何を見たかというと『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』
3年前に放送されたドラマから見ていて、去年の秋から放送されていたSeason2も見ていたことから、見にいくことにしたんです^^

映画の方はというと、だましだまされの繰り返しでハラハラしながら見ていました♪ドラマを見たことない人でもそれなりに楽しめる内容じゃないかなと思いますvただ、頭は結構使うので一回の説明ではわからないとこもあったりして。。。(苦笑)


で、映画の話はここまでにしておいて。今回は僕の映画を観る時のこだわりを紹介したいと思います^^


まずは「席は出来るだけ後ろのほうで」
これは前の方だと観にくいという点と、後ろの席に誰かがいると「後ろの人の邪魔になってないかな?」と不安になってしまうからです(笑)気にしすぎな感じもするんですが^^;

あと、席には出来るだけ早く着いておきたい性格なので、入場が始まると同時に入っていくようにしています。これは何故かというと、映画館の座席って狭いところが多いですよね(><)その狭い中、他のお客さんの前を通るのが嫌なんです(笑)
「端に座ればいいじゃん」と思われそうですが、端の席は好きじゃないんですよね〜。その理由は・・・とりあえず割愛(笑)


次のこだわりは「予告編は必ず観る」
僕は予告編を観るのが好きなんですよねvこれから先どんな映画が公開されるのか情報が得られますし、これから観たいと思ってる映画の予告編が流れるとどんな感じの映画になっているのか知ることもできますし^^

最近では、映画鑑賞中携帯の電源を切ることを促す、案内の映像が流れるようになっています。その映像が、これから公開される映画の出演者が特別に撮影したものが流れたりしますよね^^これも一つの楽しみだったりします(笑)(ちなみにライアーゲーム観に行った時は『座頭市』の映像を使ったものが流れました)


あと、これは予告編とは違うんですが、僕がいつも利用する映画館では、映画を見る時のマナーや映画館のサービスを「秘密結社 鷹の爪」というアニメのキャラクター達が面白おかしく教えてくれてるんですよね^^これが毎回観るのが好きでこれを目当てに行ってるといっても過言ではありません(爆)


そしてもう一つのこだわりは「エンドロールまでちゃんとみる」
よく映画のエンドロールのあとに、ちょこっと話が続いたりする場合があります。これを見逃すとやっぱ悔しいですよね(><)だから、映画が終わって電気がついて「ありがとうございました〜」とアナウンスが流れるまで席は立たないようにしています。



まぁこんな感じです。書いてみると、これといって特別なこだわりじゃなかったですね(笑)


明日は唯月さんです^^唯月さんは映画ってみたりするんでしょうか??唯月さんが「あ、この映画観てみたい」と興味を持ってしまうのはどんなところでしょうか?内容?出演者??それとも、映画には興味なし?(爆)
ぜひ教えてくださ〜い^^ではよろしくお願いします☆