昨日はお日柄もよく(Byのたり)

どうも〜日暮姉が子どもをあやしてくれた時に「おばちゃんだよ〜(@@)」と言っていて複雑な心理になったのたりです(―_―メ)
事実なんですが、私は姪たちに「のたりちゃん(・・)/」と名前でよばれてますから何となく子どもにも姉は「おばちゃん」とは呼ばせたくないんですよね(――;)
しかし「〜さん・〜ちゃん・〜姉ちゃん」とかもしっくりこない(爆破)一応本人に希望聞いたら「事実だから『おばちゃん』でいいよ(――)w」と言うしどうしたらよいのか考え中ですが実際呼ぶようになるのは当分先だから今は気にしない気にしない( ̄_ ̄メ)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日は8連勤をこなしたけいぽんさんです☆最近某芸人さんのネタではないですが「しっくりこないニュース」がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


木曜日の朝子どもをあやしていると「ピンポーン」という音が数回したのでだっこしたまま玄関あけると宅急便でした(@@)
玄関先は寒いので慌てて部屋に戻り、子どもにおくるみを着せて再び玄関先へ行きました。片手で抱っこし、片手でハンコ押して荷物を受け取りました。
25日の指定日配達の受取人は日暮親あてですが差出人は高校時代からの友人だあΣ( ̄□ ̄;)!
そういえばこないだ友人からメールきた時に「(お祝いに)何か送りたいから住所教えて」と言われて、実家あてに送るなら確実性を狙って宛名を日暮親にしてたなあ(^_^;)
でも何故指定日配達なのかがさっぱりわかりませんでした(?_?)基本的に実家で外出しないし、帰るのもしばらく先とメールしたはずだよなあ〜と首をかしげつつ、包装をあけました。
プレゼントの中身は某百貨店で購入した有名子どもブランド(某家族)のギフトセットでした。昔そのブランドの枕を姪にプレゼントしたことがありますが枕だけで値段高かった記憶があり、ちゃんとしたお返ししないと申し訳ないなあと心底思いました(-_-;)
今のところはお礼だけでもというわけでメールしました。すると「大安に届くように送ったの(^-^)」と返信が来ました。
なるほど(@@)と納得しました。普段暮らしていく上で大安だの仏滅だのを意識する機会は少ないから全く思いつきませんでした。
実家にあるカレンダーにも書かれてないタイプがほとんどですし。
同じお祝いするなら日がいいほうが縁起いいですからね〜そんな友人の気づかいが嬉しかった1日でしたヾ(^▽^)ノ
ちなみにタイトルは結婚式なんかでありそうなの挨拶のパロディです(―_―メ)