電車旅♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 首の調子はだいぶ良くなってきたものの、まだまだ本調子ではない唯月です。しびれの方はほとんどなくなってきましたが、どうやら雨の日が調子が悪いみたいです(ーー;)あとは、ウィークデーが調子悪いかな(爆)




ビンさんから、3連休はどう過ごされたんでしょうか??どこかに出かけたりしたんでしょうか?? との質問をいただきました〜。
ハイ♪この3連休は、久しぶりに旅に出ていました♪諸事情により・・・というよりビミョーなお年頃により(爆)あまり詳しく場所は言えませんが・・・って、たぶんいろんな日記の私の文章からちょこちょこヒントが出てくるかと思うので、想像してみてください(笑)
これまた久しぶりに、電車による長旅だった今回の旅行。行きは、朝7時の電車に乗って現地に着いたのがお昼の12時過ぎ。5時間かかりましたね〜(@_@)いや〜、やはり遠いですね。(と言っても、本州からは出てないけど)
春の嵐になる」と言われて心配されていたお天気は・・・


大荒れでしたΣ( ̄口 ̄;


・・・私達が宿に着いてからが(笑)←ココ重要!(爆)

20日・21日の両日とも、昼間は晴れていたのですが宿に着いたとたん雨が降ってきて、20日なんて大雨&強風が吹き荒れ、まさに嵐でした^^;台風か!?と思うくらい、窓に雨がビシバシ当たってほとんど寝れなかったくらいです^^;


今回の旅行は、実は10日くらい前に急遽決めたもの(笑)その割には、最初の新幹線以外はすべて指定席が取れたし、宿も無事に取れたし、スケジュール的にも無理はなくとても楽しかったです♪
一緒に行った人が電車大好き人間なので、電車のスケジュールはすべてお任せできたのも良かったです。乗り換えに無駄がないというのはさすがだと思いました〜♪
私達もいろいろな電車に乗りましたが、駅でもいろんな電車を見かけたので「にわか撮り鉄」になってみました(笑)カッコイイ電車っていっぱいあるんですねぇ〜〜♪



あんまりスケジュールを詰め込まず、ぶっちゃけ「行き当たりばったり」な感じの旅でしたが(笑)、ゆったりのんびりできて良かったです。シジミが特産品の某所では、マラソン大会が行われていてバスの中にカンヅメになっちゃいましたけど^^;、ランナーの姿が間近に見られたりしてそんなハプニングさえも楽しめました♪
そうそうハプニングと言えば・・・。古代の発掘品が展示されている博物館で、展示物をあまりにじっくり見すぎた私は、危うく迷子になるところでした(爆)なんかね〜展示物が面白くて、説明文とかをいちいち丁寧に読んでいたんですよね(^^ゞで、結局時間がなくなり、1つの展示室はわずか5分ほどで駆け抜けるだけになってしまいました(爆)←意味がない?(笑)


そんなこんなで、年明けからのストレスを一気に吹き飛ばし、充電完了した私でした♪旅行ってやっぱりいいですね♪






明日はこめさんです(^O^)Live遠征以外の旅行で、いちばん印象に残っている旅について教えてくださ〜い♪
では、よろしくお願いしま〜す☆☆







ちなみに、今回「一緒に旅した人」とは・・・
姉家族です(笑)甥っ子姪っ子も一緒で賑やかな旅となりました♪
「あんたも一緒に行くよ!」と誘ってもらって連れて行ってもらった今回の旅行♪電車も宿の手配も全〜部お任せで、ホントに「着いて行った」という感じ(笑)とっても楽チンでした(爆)
本文で書いた「電車大好き人間」は姉のことです(笑)さすが、元18キッパー!!すばらしい電車スケジュールでした♪♪時刻表を見て、乗る電車を考えているだけでストレスが解消されたそうなので、お任せして良かったようです(笑)