そんな時に、そんな場所?!(@@) (By けいぽん)

こんにちは〜(^0^)/


ちょっと書くのが遅れてしまいましたが、無事に8連勤を終え、ようやく休みに入ったので執筆していこうと思います。


で、前回の日記では「6連勤」と言っていたのに、なぜ「8連勤」になったのか・・・。事の真相は、思わぬ落とし穴の中にあったのです(><)

当初の予定では、3月15日〜20日に仕事が入っており、21日は休みだったんです^^ のほほ〜んとその休みを楽しみにしていたのですが、ふと思いました・・・。





21日は研修だった!!Σ( ̄口 ̄;





そう、「よりよい薬剤師育成」という名目のもと、新宿で講習会があったのです。


し・か・も♪


その講習会の開催時間は、9時〜18時。場所は、新宿にある住友ビル(←これは別に言わなくても良い/笑)。どう考えても、普通に働く時間を同じですよね=3 そして、この講習会の翌日である22日は、悲しいかな、出勤(TT) ということで、、、


気が付いたら 8連勤
悲しい現実溢れる職場〜♪


もうね、無理の利く体ではないため、シフトを作るに当たってしっかり注意しなきゃいけないですね(笑)


で、のたりさんからの紹介にある「ガッカリしたこと」ということですが、この講習会の日に”それ”は起こりました・・・(−−;


うちの店からは、全部で6人が参加する予定だった講習会。が、しかし、みなさんも知っているように、前日から吹き荒れる大風、そして大雨。講習会当日も首都圏はこの天候が続き、「動いている電車がない」といっても過言ではないくらいダイヤも乱れており、「みんな来れるのかな?^^;」と心配していたのです。


というのも、僕&1人(共に東京都在住)を除いた他のメンバーは、千葉県と埼玉県から来る人だったので、確実に電車が必要だったんです(><) そして案の定、遠路はるばる来る人から、メールが続々とやってきました。


・電車動いてないよ〜^^;
・もう諦めようかな=3
・とりあえず、12時集合にしない?
・みんな行くのかな?


などなど、なぜか僕の所にみんなメールをよこしてくるのです(笑) 仕方がないので、そういった様々なメールを統合して、僕は言いました。


「遅延はしてるけど、少しずつ電車も動いてきてるし、とりあえず出発しなさい」と・・・。


さらに、「僕はここから車で30分あれば行くし、心配しないで」とも(爆)


もちろん、誰も僕の心配なんてしていませんでした(爆) ひどいなぁ〜(*^^*)


まぁ、そんなこんなで講習会開始の前には5人が揃い、残すはあと1人だったんですが、フタを開けてみたらなんと!!





結局来なかった(`口´)





別に、講習会の参加費を無駄にするとか、資格取得が遅れるとか、そういった責任は100%本人にあるので、怒ることもないと思うでしょうけど、この怒りの裏には、隠された真実があるのです。


この講習会に来なかった人(以下Aさん)は、もともと講習会の日は仕事だったのです☆ でも、薬局長が気を遣って、シフトを交換してくれていたんです。まぁ、これだけならまだ怒るに至らないんですけど、この薬局長、友達との旅行を途中でバイバイする形にして、そうやって自分を犠牲にしてまで講習会に出してあげようとしたんですよ(><) それなのに、端から諦めて家から出ることもせず、「どうせ行けない」とか言って安穏と暮らし、そのことを平気で笑いながら話せるAさん・・・。


仲良くしてはいますけど、ちょっとガッカリでした。「電車が遅れてたから」とは言っても、他のメンバーは全員ちゃんと来ましたし、言い訳にならないですよね=3 遊びではなく仕事の一環なんですから、しかも、シフトを交換してまで参加しようとしたんですから、もう少し責任を持ってもらいたかったですね。


ということで、ガッカリしたことが意外と長い文章になってしまったので、これを日記として投稿しておこうと思います^^v


あ、そうそう、この講習会、知らされていた開催場所が間違っていたんですよ(@@) もともとは、「住友ビル47F スカイルーム1」という場所で行われる予定だったんです。でも、当日行ってみると、その部屋は開いてないし、参加するであろう人たちはどうすることも出来ず、ただ待ちぼうけ・・・^^; すると、責任者(?)であろう人が言いました。





すいません!! 会場はB1でした(><)





何、この天と地の差は(爆) 新宿の景色を高場から見下ろせると思ったのに、地底にもぐらされてしまったのです(≧ε≦ )


こんな失態にも、ちょっとガッカリでした(笑)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ ちまたは3連休、僕はすべて仕事だったのですが、カレンダー通りであろうひつまぶしさんは、3連休のんびりされたと思いますので、そんな連休の思い出を語って頂きましょう! それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。