自己分析(byビン)

どうもこんばんは^^ビンですv

先週は日記書かなくてすみませんでしたm(__)mまぁいろいろあって・・・書きたくても書けなかった状況です(―_―)
また週末にでも書けたら書こうと思ってますんで、期待せずにお待ちください(爆)




先日、会社にとある人がやってきました。その人は僕が入社した頃、会社の商品企画関係の部署の部長をしている人でした。その人はもともと親会社から出向で来ていた人だったのですが、4年前の人事異動で、別の関連会社の副社長として異動していった人なのです^^
だから4年ぶりの再会だったのですが、僕と対面するやいなや一言・・・


「お前、太ったな〜(笑)」


僕が言われて傷つく言葉を、さらっと言ってきたのです(―_―メ)
僕は苦笑いしながらも「いや、太ってなんかないですよ」とバレバレの嘘をついたんですが、通じませんでした(爆)



そういえば、2010年最初のシャイで今年の目標を書いたんですが、一番最初に「ダイエット成功!」と書いたことを思い出しました^^;まぁ2010年は始まったばかりですので、今はまだ目標達成に向けて頑張ってる最中なんですが。。。

ダイエットってなかなか続かないですよね〜(@@)実は3月からこっそりダイエット再挑戦してたんですが、いつのまにやらその意識が消えていたんですよね(・。・?)
なので、なぜダイエットが続かないのか自分なりに分析したいとおもいます(笑)


理由その1 「飽き症」
好きなことはとことん続けられるんですが、嫌なこと辛いことはすぐに避けてしまうこの性格。。。こんな性格が「ダイエットしよう」と思うこと自体、無謀なのでしょうか???


理由その2 「食事の量が調整できない」
食べる量を調整すれば、ダイエットが成功する確率が上がるのは当然目に見えてます。僕だって、ダイエット始めた当初は「今日はこれぐらいで」とか量を調整してるんですよ!!
だけど、ふと気づいたらいつもと同じ感じで食べてる。。。調整する気持ちはいつのまに消えてしまったのでしょうか(TT)


理由その3 「動かない」
運動すれば痩せられることぐらい百も承知です。実際、学生のころなんかはやっぱ痩せていましたし。だけど仕事がデスクワークなうえ、休みのときも家に引きこもることが多い僕ですから、体を動かすという気がまず起きないんですよね^^;まずそこを改善しないとな〜とは思ってるんですが。。。



自己分析の結果、自分に甘い性格が一番ダメだということに気付きました(苦笑)ワザワザ理由をあげるまでもなかったと思います(笑)
とりあえず、明日から少しずつ自分に厳しくしていこうと思います=3



明日は唯月さんです^^3月14日はホワイトデーでしたが、お返しはちゃんと貰えましたか?^^そもそも、チョコあげたんでしょうか?「自分にご褒美〜☆」とか言ってチョコ食べたりしてませんか?(笑)

学生時代とかのホワイトデーにまつわるエピソードなんかあれば、教えてくださいな^^あ。遠い昔で思い出すのが困難だったら、最近のことでもいいですよ〜(笑)

では、よろしくお願いしますv