カラッといこう! ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

今日はまだ6連勤の始まりで、今のところ元気であろうけいぽんさんから(笑)こんな質問・・・「自宅に持ち帰るほど忙しい時期」はあるのか?

忙しい時期と言えば、、、

毎年年始に、名古屋で行われている「歌会初め」という催しがありますが・・・丁度あの時期から一ヶ月ほどがイチバン忙しいでしょうか^^;;;
なので、土曜日も出勤ですし、いつも夜の宴会の部しか出席できないのですよ(@@;)
今回も遅刻をしてしまいまして申し訳なかったです・・・。
あの時は、厳密に言えば2分しか遅れてはいないのですが、予約名を聞いておらず、1階のエレベーター前でメールの返事を待ってウロウロしてたんです^^;
んで、※さんがようやく降りてきてくれて、、、と思ったら、某M氏がもうスグ来るからという事なので、一緒に外で待ってたんですよ〜、、、

って何が言いたいかよく分かりませんが、遅刻した事に変わりは無いくせに、まったく潔く無いいい訳でした(爆)

あ、それで「自宅に持ち帰るほど〜」と書かれていますが、残念ながら色々な書類を見なければいけなかったり、PCに入っているデータが必要だったりするため、自宅に持ち帰って出来る仕事はないんですよ^^;
なので、ずっと会社で残業です。
ただただ黙々と・・・
一人になっても、雨が降っても、雪が降っても、眠たくなっても、文字が二重に見えてきても、やらなければいけない期限までに絶対やらなければいけないのです(T-T)
「自宅に持ち帰るほど〜」は無くても「休みの日に会社に出てかなければいけない」ことはあります・・・そうならないように毎日遅くまで仕事しているのも変な話ですが・・・。

ってか、つい最近、、、同じ部署の人が1人辞めまして、、、しかも私がいままでやってた仕事を教えて、自分も新しい仕事を貰って、、、軌道に乗りかけたところだったので、私から離れたはずの仕事が、ぜ〜〜〜んぶ戻ってきました(T-T)
で、補充なしですよ・・・。


なので・・・


「自宅に持ち帰るほど忙しい時期は?」と聞かれたら、今なら「毎月」と言いたいですね(爆)


今日はグチのみの日記になってしまいました〜^^すいませ〜ん^^;


お次は凛さんです。

体調が回復した様で良かったですね^^
では、さっそくいつもの感じで〜(笑)

コンビニで買うことが多い方は・・・
「おにぎり」「サンドイッチ」さてどちら?

よろしくお願いします^^