おたまじゃくし♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


爪が伸びていると、見た目が不衛生で、僕の仕事上、やはり短く切っている姿が理想だと思っています^^ でも、爪っていつの間にか伸びていて、気付いたら長いですよね=3 そこで僕は、爪を切るタイミングをパソコンで感知してます☆


といっても、、、


「爪が伸びています」というアドバイスをしてくれる機械が付いているわけではなく、キーボードを打つときに、爪の当たる音が気になったら、それはもう、「切ってください」というサインであるのです(笑)


なんでこんな話をしたかと言うと、今まさに、爪がカツカツ当たって気になったからです(爆)


そして、「予定が遅れたこと」ですが、2つほどあります☆


まずは、「車の購入」。ずいぶん前にこの日記でも紹介したもので、ボーナスが入るたびに「頭金に当てよう」と思うのですが、購入を考え始めて早1年弱。いまだに買っていません(爆) そして最近は、「もういらないかな・・・」なんて思い始めています^^b 考えてみたら、車に乗る機会なんて1ヶ月に2〜4回程度。たったこれだけのために、維持費を払っていくのなんてバカバカしいじゃないですか♪ なので、買わない方向で話がまとまっています=3


その代わり、これまた予定より遅れている”とあること”を、本格的に進めようと計画中(≧▽≦)


それは、「The 一人暮らし」。


実家が意外と便利な場所にあるため、わざわざ出て行くこともないように思うのですが、そういう問題じゃないと思うんですよね(笑) それで、職場への通勤も考慮し、品川あたりを希望して探していたのですが、家賃とか駐車場代とか、やっぱり高いんですよね^^; だからと言って、家賃の安いちょっと不便な場所に住もうとは思わないですし、いろいろと試行錯誤していたところ、吉報が舞い込んできたのです(≧▽≦) あ、ちなみに、車を買っていないのに、なぜ駐車場代を気にするかと言うと、今持っている車があるからです(笑)


神奈川県某所、それまではJR1線、私鉄1線しか通っていなかった駅があったのですが、なんと、JRがさらに2線通ることになったのです(@@) この駅、横浜まで10分、渋谷まで20分、新宿まで20分、東京まで15分、すべて直通1本で行けるんです^^v 成田空港へ直通する特急列車も、伊豆へ行く特急列車も止まりますし、これだけアクセスも良く、住宅街であるその場所は、神奈川県であることから家賃も安く(品川に比べて)、今が買いかな・・・、と思っています。まぁ、買うのではなく借りるんですけどね(笑)


この駅の正体は内緒ですが、首都圏の電車に乗っている人は、中吊りなんかで見ているのではないでしょうか?(*^^*)


で、昨日は友人の家に宿泊し、帰宅がてらこの駅に寄ってみたのですが(笑)、友人には「鉄っちゃん」と呼ばれ、憤りを覚えました(−−)


そんなこんなで、予定より遅れていることが意外とあり、「思い立ったら吉日」が守れない自分がイヤになっています(><)


こんなくだらない内容ですが、ちょっと持ち帰りの仕事があるので、今日はこの辺で失礼したいと思います^^;


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ ちょっとお伺いしたところ、経理っぽい仕事をしているようですが、自宅に持ち帰るほど忙しい時期ってあるのでしょうか?(・。・?) そうなると、心安らぐ自宅も、仕事で汚染されてしまい淋しくなりますよね(笑) ちなみに僕、明日から6連勤です(@@) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。