天使のような笑顔で (By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

まずは・・・

のたりさん、おめでとうございます!!

色々大変だったようですが、兎に角、無事に生まれてきて本当に嬉しく思います☆

3月3日に生まれたって聞いて、勝手に女の子だと思ってましたが、違うようですね^^;;;
まぁ、3月3日はひな祭りの他に、耳の日でもありますから、きっと鋭い聴覚の持ち主に違いありません(何だか祝っているように聴こえないのだが/汗)

いつの日か、抱っこさせていただきたいなと、図々しいとは思いますが願っております^^;

さて・・・

帝王切開で生まれてきたけいぽんさん(何となく頷ける/爆)から頂いた質問・・・。

「勘違いしていた言葉」

ですが、、、あります、あります(笑)

沢山ありますが(爆)今回はにたりさんのお子さんが生まれたことに関係するものを・・・

一姫二太郎」という言葉がありますが・・・正しくは「子を持つには、最初は育てやすい女の子で、次は男の子がよいという言い伝え。」
なのですが、私は・・・

「子どもは女の子1人に男の子が2人がよい」

だとばかり思っていました(笑)
しかも、成人式を過ぎても間違っていたんです〜^^;;いやぁ〜誰にも言ってないので恥じかくことも無かったのですが、、、

いま恥をかいてしまいました(汗)

恥ずかしいので、今日はこの辺で〜(ぇ)

次は凛さんです。

こうなったら統一させてもらいます(笑)

子ども・・・「男の子」「女の子」どちらを先に授かりたいですか?^^

では、よろしくお願いします^^