作務衣 (By けいぽん)

こんばんみ〜♪


予定日より2週間も長く体内に滞在し、挙句の果てに、帝王切開で生まれてきたけいぽんです(笑) 事あるごとに母から、


「あんたは生まれてきたときから迷惑かけてきた」


と言われております(*^^*)


いや〜、そんな話はさておき、のたりさん、本当におめでとうございます(≧▽≦) 2700kgということで、標準体重の健康な男の子が生まれたようで、出産を見守ってきた一人として、とても嬉しく思います。3月3日のひな祭りの日に男の子・・・。これから先、誕生日で友達にからかわれそうですね(笑)


きっともう、母としての実感が徐々に湧いてきていると思いますが、お母さんとかお姉さんとか、子育ての先輩は周りにいると思いますし、いろいろ勉強しつつ、試行錯誤しつつ、立派なお子様に育て上げてくださいね☆


それにしても、出産の2日後の日記に、まさか登場するとは思っていませんでした(爆)


何はともあれ、お疲れ様でした^^


ちなみに僕は、出産には立ち会えないと思います^^; こう見えても、人の血を見るのがあまり好きではないのです(><) え、意外ですか?(←誰も言ってない/笑)。そう、きっと意外に思われるかもしれませんが、ホラーとかドキュメンタリーとか、そういったもので血を見るのは大丈夫なんですけど、実際のものは結構NG。なので、わざわざ自ら率先してそういう場面には行かないと思います=3


とある日の夕食・・・。


母、兄、珍しく父と4人で食卓を囲んでいました♪ なぜ父だけが珍しいかと言うと、いつも一人でテレビを見ながら食べているので、団らんに混ざることがレアなんです(笑)


もとい、僕がふと、こんな質問を投げ掛けました。



「有名人を一番輩出してる都道府県って、何県だろうね?」



ここでみなさんは、どんな反応を示しますか?(・。・?)


ビンさんに聞いたところ、「東京ちゃう?」という答えが。


弟に聞いたところ、「神奈川じゃん?」という答えが。


そして、この食卓に居合わせた3人の答えは、、、





なし!!





そう、答えてくれなかったのです(TT) というよりも、答えられなかったのです=3


なぜかと言うと、全ては父親が悪いんです(`口´)


↑の質問を投げ掛けた瞬間、父はこう言いました。



「その質問は間違ってる」



はぁ〜?(−−)


どこが間違ってるんだよ。現に、他の2人に聞いたら答えてるじゃないか!!


すると父は、こう続けました・・・。


都道府県は”と聞いておいて、”何県だと思う”と締めるのはおかしい」


つまり、北海道、東京都、京都府大阪府は、端から答えに入っていないと言うんです(><)


なんなんですかね(笑) 別に、そこまで厳密に話さなきゃいけないのでしょうか?=3 まぁ、父の職業上、言葉ひとつ誤ると死活問題なので、結構耳についてしまったのかもしれませんが、一家団らんの食事中ですよ? そこまで仕事を持ち込まないで欲しかったです(笑)


みなさん、日本語は正しく使いましょうね☆


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ 日本人歴の長いひつまぶしさんも、勘違いしていた言葉ってあると思います^^ 「イタ飯=炒飯」とか、諺の正しい意味とか、そんな勘違いがありましたら、教えてください♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。