さぁ みなさん Big Newsです♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/万年、女の子の唯月です(爆)
「女の子って呼ぶのはアレだけど」って、失礼な〜(笑)
って、もういい歳だし(爆)当たり前か〜(笑)


さて、今日は3月3日、ひな祭りです☆
ひな祭りの思い出といえば…
我が家では毎年律儀にひな人形を飾るんですけど、毎年飾ってるにも関わらず、いつも人形の位置が曖昧なんです(笑)
なので…
「えぇ〜!?この人はここじゃないよ、こっちだよ。」とか、
「この人はどこだっけ?」とか、
「この道具がここにあるのはおかしくない?^^;」
などという会話が毎年毎年飛び交っております(笑)
そして、未だにホントに正しく飾れているのか自信がありません(爆)
写真に撮っておく手もあるんですけど、それが正しいかも分からないので意味がないんですよね〜(笑)
数年前、母が寝込んでいて父と二人で飾った時はホント訳が分からず、あーでもないこーでもないと揉めに揉めてようやく飾り終えた覚えがあります(笑)
小さい頃は、そんな感じでも飾るのが楽しかったですね〜♪
いちばんのお楽しみは、お内裏様の“刀”(笑)
もちろん本物ではありませんが、鞘と刀が別々になってて、ちゃんと鞘から刀が抜けるようになってたので…
時代劇の真似して、シャキーン☆と刀を抜いて遊んでました(爆)
私と姉が(主に私ですが/笑)あまりに遊ぶので、ある時母に刀が抜けないよう細工されてしまったのでした(笑)
まあ、紐で結んだだけなので大した細工でもないですが(爆)、それ以来遊ぶことはなくなりましたね。

あとは、3月3日の夕食はいつも「ちらし寿司」と決まっております♪
私は毎年のメニューなのであまり感動はなかったんですけど、以前会社の先輩に羨ましがられたことがあったので、「あ〜これは有難いことなんだな♪」と。それ以来、感謝してこの日のちらし寿司を楽しみにしてます♪
…と言いつつ、今日は諸事情により、家でご飯は食べませんでしたが(爆)

今日はもう片付けできないから、帰ったらひな人形を裏向けなきゃ〜(笑)
↑どんな意味かは調べてみてくださいネ(笑)


という訳で(?)、短いですが今日はこの辺で〜☆





明日はこめさんです♪某方の真似して2択で質問〜(笑)
雨女と言われるこめさんですが(爆)、職場の置き傘は折り畳み傘、普通の傘、どっち?^^
最近雨が多いので思いつきました〜(笑)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆





さて、タイトルに書いた『ニュース』ですが♪
とても嬉しいお知らせです♪♪
ついに私におめでたい話が…
ではなく(爆)

本日3月3日、のたりさんが無事に赤ちゃんを出産されました〜♪♪
おめでとうございます♪\(^O^)/
新しい命が誕生したこと、シャイ日記メンバーとして嬉しく思います♪きっとものすごくカワイイんだろーなぁと、顔を勝手に想像してニヤケてます(笑)
そうそう♪男の子なんでしょうか〜?女の子なんでしょうか〜?(^o^)
これは、のたりさんご本人から発表してもらいましょう♪
姪っ子ちゃんは女の子だと断言してたようですが、果たしてその予想は当たったのでしょうか!?(笑)
ご本人登場までお楽しみに〜♪♪