足音の行方・・・ (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


今日も元気に、キーボードをカタカタと鳴らしております♪


いよいよ佳境に入ってきたバンクーバー五輪ですが、僕は基本的に家で見ることはしませんでした(笑) 「結果さえ分かれば」というのが僕の考えなのですが、職場の休憩室ではテレビがついており、休憩中の薬剤師とか、仕事を終えたスタッフさんが真剣な眼差しで競技の行方を見守っており、それを横で見ているくらいでした^^ でも、なぜか日本の選手の出る頃に休憩に入るため、周りの空気に飲まれて一緒に緊張してしまう一面もあり、ひとつひとつを丁寧に仕上げていく選手勢の精神力の強さに感心していました☆


今のところ、日本はメダルが5個(だったはず・・・)ですが、どうにもこうにも、女子フィギュアが悔しい!! フリーが行われた26日は、ちょうど仕事が夕方からだったので、母と共にリアルタイムで見ていたのですが、確かにキム・ヨナはうまかった。でも、150点ってどうなの? まぁ、採点の基準が分からないし、日本人である以上、浅田真央ちゃんには期待しちゃうので、三回転を決めれば喜ぶし、ちょっとしたミスでガッカリするし、テレビの前で一喜一憂していました(笑)


チリで起きた大地震、日本の真裏が被災地であるにも関わらず、その爪痕は日本のも押し寄せてきましたね=3 高いところでは1.2mの津波でしたっけ? 宮城県気仙沼市では商店街が水で溢れてしまい、自然の力には逆らえない人間の弱さ・・・、とでも言うのでしょうか、そういったものが垣間見れた気がします。


そんな津波の影響を、僕も大きく受けていた1人です(><)


と言っても、海沿いに住んでいるわけではなく、海沿いを走るために遅延・運休した電車の影響を受けたのです(笑)


弟の家にお邪魔していた僕。自宅へ帰ろうと身支度を始めたのですが、次々と入る電車の情報に動けずにいました=3 仕方がないので、テレビをつけて優雅な休日を過ごしてみたのですが、チャンネルを回しても津波情報の特番ばかり(@@) でも、川が逆流する様子が流れたときには、「これが津波か〜」と、ちょっと驚いちゃいました。


僕が幼少期を過ごしていたNYは、地震のない土地でした。安穏と暮らす中、地震大国である日本に帰り、初めて地震を体験した時はもう、死ぬかと思いました(笑) 地面が揺れるって、想像を絶する事象ですよね(><) 物は落ちてくるし、窓はガタガタ言うし、隣の犬は吠えるし(笑)、弟は気付かず寝てるし(爆)、今でも慣れないのはきっと、みなさんも同じなのかな☆


なんだか良く分からない日記となってしまいましたが、書き綴っていたネタが弟のせいで消えてしまったので、別ネタに差し替えて書いてみました^^v


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ チリといえば、マチュピチュ遺跡が有名ですが、これまでに、「世界遺産」と呼ばれる場所に行ったことはありますか?^^ 写真では分からないその場の空気、偉大さ、世界遺産と呼ばれる由縁が肌で感じられると思うのですが、何か思い出があるのでしたら紹介してみてください♪ ちなみに僕は、数年前からマチュピチュに憧れているんですけど、旅費が捻出できずいまだに行けていません(爆)