これが最初で最後の・・・(byビン)

こんばんは、ビンですv


商品札を見るタイミング・・・もちろん、一番最初です(笑)
洋服にそこまでこだわりがない僕は、「良いな〜」と思ったものがあっても、予算が合わなければ諦めることができるんですよねvだから、いい品物よりも予算範囲の中から商品を選ぶことのほうを重視してしまいます。


買い物に関して、いつも予算範囲で買い物するようにしてるんですが、一度だけ予算オーバーして買い物してしまったことがあったんですよね^^;今日はそのことを書いてみたいと思います(@@)


去年スーツを買ったんです(あ、凛さんと同じだ/(笑))店はよくCMでもやってる洋服の○山。僕の中では安く買える場所という印象が強かったので、そこに行ったんです。

僕が買ったのはスーツ3着に、ワイシャツ3枚、ネクタイ2本、ベルト2本。


これだけ買って、なんと17万!!!


えー・・・生きてきて最高額のの買い物だったと思います(@@)自分ではこんなに買うつもりはなかったんですよ。。。ただ、接客してくれた店員さんが感じよくて、「スーツはどんな感じのになさいます?」「ワイシャツとかはいかがなされます?」「ネクタイは?」「ベルトとかは?」と次から次へと商品をすすめてくれたんですよね^^;
断ることもできたんですけど、なんか雰囲気にのまれて次から次へと商品を買ってしまいました(笑)

「スーツは2着目からは半額で!!」というPOPが店内にあったので、『3着も買ったけどだいぶ安くなったはず(*^^*)』と考えていたのですが、僕が買ったスーツたちはこのサービスの対象外のものだったらしいです^^;;

調子にのってバンバン買うんじゃなかったよ_| ̄|○

ちなみに、「こんなにお買い上げいただいたので、多少のサービスはさせてもらいます^^」と言ってくれたので、いくらかの値引きしてくれました(苦笑)


僕ってついつい雰囲気に流されやすいんです(><)とあるファーストフード店でも、「○○が食べたい」って思っていたのに、前の人が「△△ください」って言ってるのを聞いてしまうと、自分が注文するときに「△△ください」って言ってしまったり(笑)
もう少し強い意志を持たないとな〜とは思ってるんですが、なかなか難しいようです(・。・?)


さて明日は唯月さんです^^唯月さんはどちらかといえば、意志が弱そうな感じですが(爆)実際のところはどうなんでしょうか???
ダイエットとか3日坊主になってしまうタイプじゃないでしょうか?(笑)(って、人のこと言えないけど)

ではよろしくお願いしま〜すv