You were... (By けいぽん)

こんばんち〜(^0^)/


今日のタイトルは、最近再びハマっている浜崎あゆみさんの曲です(笑) この歌で、どうしても気になってしまう部分が1ヶ所あり、それは、最後のサビのリピート部分なのですが、、、



いつか話してた夢の続きも
いつも言っていた あの口癖も〜♪



という部分があります。僕が気になっているのは、「いつか話してた」というところ。


初めて聴いた時から思っていたのですが、僕の耳にはこう聴こえてます♪


いつか話して夢の続きも



この曲が手元にある方、どうかジャッジしてみて下さい(笑)


のたりさんからの紹介ですが、4月生まれにまつわるエトセトラ・・・、ですよね^^ この回答に関してビンさんに電話で話したのですが、何を言っても「同意できひん(−−)」としか言われず、とても悔しい思いをしました(爆) ですが、せっかくですので、その回答とやらを発表したいと思います☆


まずは、損したこと。


僕の友達に、3月24、26日生まれの二人がいます^^ 彼らはまだ29歳。そして、あとひと月ちょっとでようやく30歳を迎えるのですが、その2週間後、




I will be 31!!



同じ学年にいながら、たった2週間で年上になってしまうのです(TT) これって、早生まれの損する部分に値すると思いませんか?(笑)


そして、得したこと。


これは、NYに住んでいた時に感じていたのですが、僕の学校は出席番号が誕生日順でした(*^^*) 1月生まれから男女混合で番号を振って行き、僕はだいたい10〜15番の間に入っていました^^v


で、例えば何か発表をする時とか、健康診断みたいな集団でやる行事の際、出席番号順に行うことがあり、「1番ではないけど、最後の方でもない」という中途半端な心地良さが好きでした(笑) 前の人を見ながら、「自分はあぁしよう、こうしよう」と考える時間がありますし、終わってからは、有終の美を飾った優越感に浸る時間もありますし(爆)、結構自分の中では得していたように感じていました\(^0^)/


でも、ビンさん曰く、「同意できひん(−−)」なので、自己満足にしておこうと思います(−−)


ちまたで話題の辛口性別診断、僕もブームに乗ってやってみました^^b mixiに書くと、賛否両論がわんさか出てきそうだったので、ここでこっそり書いていこうと思います(笑)




けいぽんさんの性格タイプ:遊び上手な自由人タイプ

【性格】
自由とロマンを愛する男性です。
何よりも、自分らしく生きることを人生の第一目標にしているタイプで、
富や権力のために、自由な魂を売り渡すことをヨシとしません。
このタイプの男性は好奇心が強く、
自分がしたいことをやり残したままで、
就職や結婚という人生の常道に乗るのを嫌がったり、
何かあるとすぐ人生の脇道へ走り込みたがる傾向があります。
しかし、常に熱っぽく、落ち着かない生き方をしながらも、
我を忘れて人生を大きく踏み外してしまうことは、まずありません。
そろそろ危険地域だという辺りまで踏み込むと、
スッと安全地帯まで引き返してしまうのです。
・・・ということは、つまり、何かに夢中になっている時も、
いつも頭のどこかに冷静な判断力が残っているということです。
現代の男性の生き方としては、一つの理想像かも知れません。
もっとも、本人とすればもっと冒険がしたいかもしれませんが・・・。


【対人関係】
基本的に、自分の感情と本能に正直なタイプで、
他人をあまり気にしません。
そのため、周りの人々とのある程度の摩擦は、避けられないかも知れません。
かと言って、周囲の人間との折り合いを気にし過ぎると、
自由に伸びようとしている才能の目を、
自ら摘み採るようなことにもなりかねません。
無理に他人と歩調を合わせることはありませんが、
あまり暴走して孤立しないよう、
時折振り返りながら、じっくりと進むべきです。




自分では、結構当たっていると思います☆ こういう性格診断を行うと、十中八九出てくる内容が、「ワガママ」とか、「自分勝手」とか、「猪突猛進」とか、長所とも短所ともなりうるものです。これはね、自他共に認める僕の性格だと思うのですが、ふと思ったんです・・・。


僕の周りって、自ら率先して案を出す人がいないんですよ(笑) 「ここ行こうよ」とか、「あれ食べたい」とか、そういったことを出してくれればね、僕だって出る杭になることはないんですけど、なんて言うのかな、受け身な感じの人が友人には多いから、僕がいろいろ意見を出して、そこに従わせつつ行動して、だから「自分勝手」って映ってしまうのではないか・・・。


かと言って、案が出るのを待ってたら日が暮れそうですし、時間を無駄にするのは嫌いなので、やっぱり僕が先陣を斬ってしまうのです^^


つ・ま・り!!


僕がワガママなのではなく、周りが出る杭にならないので、相対的に出っ張ってるように見えるんだと思います( ̄^ ̄)v この見解、いかがでしょうか?(笑)


明日はひつまぶしさんです(≧▽≦) ひつまぶしさんも、「長いものに巻かれろ」的な雰囲気がありますが(←失礼ですね/笑)、自ら率先してみんなを引っ張るようなことってあるのでしょうか?^^ 職場では、僕らの知らない姿があったりするのかな?^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。