オリンピック開催中(byビン)

こんばんは^^最近また寒くなって冬を身をもって感じているビンです(―_―メ)
寒いのはやっぱりつらいですね〜(><)早く春がやってこないかな〜♪


大阪よりもっと寒いところにいる凛さんからの紹介は・・・

「自分がもし競技をやるなら、どの冬競技をやってみたいですか〜(^O^)」


僕はモーグルカーリングのどちらかですね^^
モーグル」との出会いは今から12年前の長野オリンピックでした♪学校が休みでテレビでオリンピック中継を見ていたんですが、モーグルのスピードあふれる感じや、選手がくりだす数々のすごい技に一気に魅了されたんですよね^^
自分もあんな風に滑ってみたいな〜なんてすぐに影響されましたv


といっても、スキーなんてまともに滑られないんですけどね(≧▽≦)


カーリング」との出会いも長野オリンピックでしたvその時は「へぇ〜こんな競技もあるんや」なんて軽く思っていたんですが、その次のソルトレイクシティオリンピックカーリングの試合をテレビでやっていて、本格的にその面白さに気付いたかんじです^^
カーリングは『氷上のチェス』とも呼ばれているぐらい、頭も使わなきゃいけないんですよね〜。相手のストーンを弾き飛ばしたり、相手のストーンに当てて自分のストーンを中に押しやったり。。。普通のスポーツとはちょっと違う点が興味ひかれてやってみたいと思ったことがあります♪


といっても、普段の生活でさえ頭使ってないのに、氷上で使えるわけがないですけどね(・。・?)


あ、負けないでのCMは今日初めて見ました\(^o^)/
たくさんの人が一度に合唱してるんですが、体がゾクッとするぐらい何か感じるものがありましたね^^迫力というかなんというか。泉水さんの声バージョンとかもあればいいな〜と思いつつ、『負けないで』という応援する人たちの気持ちが、選手の支えになればいいなって思いますv



今日はこれといって書くことがみつからなかったので、この辺で終わりたいと思います^^;


明日は唯月さんの登場です☆
オリンピックが開催されてる最中ですが、唯月さんは今までで何か1位になったことがありますか?^^運動会のかけっこ、学生時代のテストの成績(これはないか/(笑))なんでもいいんでv

「No1よりオンリーワン」が叫ばれてる時代ですが、たまにはNo1の思い出とか語ってくださいね☆
ではよろしくお願いしま〜す♪