♪きらいなユニフォーム〜? (BY凛)

どうも〜。先日デパートの地下街を歩いたら眩暈がした(´¬`*)凛です。無数にあるチョコレートの誘惑にクラクラ☆してしまいました(笑)。


チョコの話はさておき、今日は・・・おやおやシチューの話ですね。

ビーフシチュー or クリームシチュー
どちらがお好みでしょうか〜?それではお願いいたします^^

う〜んどっちかなぁ。食べるのは後者のくりぃむしちゅー、いやクリームシチューが多いです。家で作るときもほぼクリームシチューですね!ビーフシチューはあまり食べないな・・・という事に、今気付きました(;^^)ゞ。
クリームシチューが多いのは、ベースである牛乳の特産地である北海道だから??なんでしょうかね(笑)。でもビーフのも好きですよ♪



さて、皆さんもご存知なようにオリンピックが始まりましたー!視聴率25%を超えたという開会式ですが、わたしも妹夫婦や母らと観てましたよん( ^O^)v。
そして其処ではじまるのは、



歴史の授業と
ピーコならぬ凛さん一家によるファッションチェック★彡



各国の選手が入場すると、あまり馴染みのない国に遭遇するワケで・・・。それを世界地図で確認したりしました。また、国によっては、イギリス等の国旗が片隅にデザインされてるフラッグもありましたよねー。それにみえる植民地の歴史や領土問題。開催国カナダにもそんなものがあり、式でカナダ「総督」が紹介されたときにそこら辺を思わされました。
といいますか、総督が黒人女性ということにも驚きましたが・・・(@@;。


ファッションチェックというのは各国のユニフォームを見ながら、各々感想をぼやいてた!という事ですが・・・私たちのなかで見事ベストユニフォーム賞に輝いたのはっ!!



カナダでしたぁぁぁ\(^∇^)/


チェックのマフラーが可愛いね♪と私たちは言ってたんですよねぇ。それだけじゃなくって、ひそかにカエデの葉っぱが入ってるミトンの手袋も中々愛らしい〜(*^^*)。親指を除く指をまとめて覆うようにできているミトンは、なんせ子供の頃に履いていたので(笑)それを思い出しもしますよ。ふふふふ(≧∇≦)



それ以外だと、こちら!


アメリカも好評でした♪がっ、アメリカカナダ共にニット帽があるということで、ただ単にニット帽が好きなのかもしれません(笑)。
そこじゃない点でいえば、足元。ハードめの黒のブーツでしめて、バランスをとった所がポイントじゃないでしょうか〜。


あとは、イタリアの・・・モスグリーンのウール?のロングコート仕様。カジュアルやスポーツユニフォームとはかけ離れた感じでしたが、カッコ良かったです。



で!ですね。


うぬぬぬぬぅ〜〜?Σ(゜□゜;と気になったのがこちら。


ハーフパンツぅ〜!?(^^;


とそのラフさに意表をつかれたんです。しかもお色がまっかっか!と、見ようによっては赤いふんどし・・・ではないものの男性用トランクスにもみえるよーな??
でも登場した国名をきいて、ああと判りました。

国名バミューダ諸島、そうこのハーフパンツ(通称バミューダパンツ)発祥の地ですよ。さらに調べてみると『公式の場(仕事やパーティなど)においても着用が許され、正装と同じ扱いになる。』んだとか。へぇー!!
そういう事だったんですね(^^)。




祭典は少々間延びしてしまい、後半は席をたったりトイレへ行ったりと飽きてた私たちでしたが(汗)それでも聖火点灯の際はテーブルに戻り、様子を眺めてました。
義弟はバスケ好きなので、(NBA)のスティーブ・ナッシュ選手におお!と大興奮(゜∀゜)。一方わたしは、五輪旗をもってらした俳優のドナルド・サザーランドに・・・


24(TWENTY FOUR)のジャックっー!!



のパパか〜・・・(^∀^)
と(笑)。一瞬「オリンピック開会式がテロに狙われてる!?」というシナリオが、頭のなかによぎりましたが(爆)なわけございませ〜ん。開会式前には事故がおきてしまいましたが、何事もなく無事大会が終わることを祈ってます。


知り合いは出場していませんが、なんせウィンタースポーツ♪北海道出身の選手が多いんですもの。知り合いの知り合いの知り合いが出ていたり、出身大学からの出場があったり・・・楽しみですね。




では、ビンさんへ(最近はバトン渡せずにすいません・汗)。
自分がもし競技をやるなら、どの冬競技をやってみたいですか〜(^O^)。フィギュアの華麗な衣装を纏いますか?それとも、スピードスケートの金ピカ衣装を纏いたいでしょうか?

あ、なんでしたら、負けないでCMの感想もどうぞ♪(笑)