きっと忘れない♪ (By けいぽん)

お久ブリッツの登場ですが、みなさんの心配をよそに(いや、心配してない?/笑)元気です\(^0^)/ 毎週毎週おサボリしてしまっていたので、ひっそりと更新しています(*^^*)


そういえば、先週の土曜日は2月6日ということで、我らがZARDのボーカル、坂井泉水さんの誕生日でした(≧▽≦) それをネタに日記を書こうと思ったのに、寝たのです(爆) あー、どうやら僕も、ひつまぶしさんの年代に歩み寄ってしまっているようです^^;


で、今週はZARDファンにとっては嬉しい週であり、すでにひつまぶしさんも書かれている通り、いろいろとイベントが行われていました☆


まずは2月6日、泉水さんの誕生日を記念して、「soffio」というレストランでZARD DAYが開かれました\(^0^)/ 6日、7日の2日間行われたのですが、僕はどっちも行きませんでした(笑) 6日は仕事だったので端から断念してたのですが、7日は休み(≧▽≦) 誰かを誘って行ってみても良かったんですけど、外に出るのが億劫になるほど極寒、そして、このレストランとの距離(−−; 遠方から来る人からすれば、「近いじゃん!」と言われる予感なのですが、想像してみてください♪


大阪や名古屋から神奈川まで出るとなると、旅行も兼ねた感じで楽しそうですよね?^^ でも、東京から神奈川って、「いつでも行ける」とか、「この中途半端な距離に負けそう」とか、どうしてもネガティブな雰囲気が漂ってしまうんですよ(笑) そんなこんなで言い訳をしつつ、家でグータラしていました☆ でも、13、14日とビンさんが上京しており、このときに行ったので相殺です^^b


んで、イベントの話に戻り、2月10日〜13日にかけて、銀座の山野楽器でデビュー19周年記念イベントが行われていました(≧▽≦) 僕はとりあえず、12日に仕事を終えてから行ってみたのですが、限定グッズが売り切れている(><) 値段も安かったので買いやすかったんでしょうか、ひつまぶしさんとは対照的に、めちゃくちゃ悔しい思いをしました=3 でも、「銀座」という町も、神奈川と一緒で負けそうな距離なんです(爆) 家を出て、駅まで歩いて、地下鉄に乗って、なんだかんだで40分かかるんですよ(−−) 贅沢な悩みだと思われるでしょうけど、その通りだと思います(爆)


で、12日に初参加したイベントだったのですが、シアターの入り口付近でウロウロしていると、向こうの方に友人の姿が(@@) 「ヤッホー!」って感じで陽気に手を振ってみたのですが、その友人は開口一番に、、、




チャライ!!




と言い放ったのです(爆) そりゃーね、銀座に行くからにはお出かけファッションで行くじゃないですか?(笑) 僕の自慢のコーディネートを、「チャラチャラしてる」の一言で一蹴しやがって・・・。しかも、「最近全然シャイ書いてないよね」と言われたので、その点は反省し、あなたへの手紙したためています〜♪ってな感じで書いているんですけども・・・。


てか、シアターの内容は見たことあるものだったのですが、改めて見ると心に染みるものがあります。


「今も生きていたなら、どんな歌を届けてくれたのかな?」とか、「またライブで会えたんだろうなぁ〜」とか、今となっては想像の世界になってしまいますけど、いろいろと考えてしまうのでした。


ただ、飾られていたパネルに変わり映えがなく、ちょっと残念でした(TT) まぁ、新たに直筆の歌詞が飾られており、それに関しては良かったですけどね(*^^*)


で、オリンピックの話ですが、日本もようやくメダル獲得しましたね\(^0^)/ 僕自身ウィンタースポーツは全くやらないので、これといって興味のあるものはないんですけど(笑)、日頃メディアに取り立たされている浅田まおさんには期待してしまいますね^^ あと、高校生の人も、どこまでやるのか楽しみです☆