甘い誘惑 (By 唯月)

こんばんば〜(^o^)/2月6日は諸事情によりsoffio行きを諦め、名古屋で歯ぎしりしてた唯月です(笑)華やかさとは無縁の、ものすご〜く地味な1日でした(笑)




今回のビンさんからの紹介に、さっそく答えていきたいと思います♪

唯月さんは家族と一緒にいて「ここが似てるな〜」って感じる部分ってあります???
うんうん、あるある♪
ギリギリにならないとやり始めないところ(爆)


私はホントに、せっぱつまってから、締め切りが近づいてからようやくやる気になるタイプなんです(^^ゞ当然、学生時代は一夜漬けが当たり前の子でした^^;追い込まれないとエンジンかからないんですね〜(笑)それはそれですごい集中力を発揮して良い時もあるんですが、たまにそんな自分の性格に嫌気が差すこともしばしば。だって、自分で首絞めてるんですもん(笑)
そして、親もそんな感じでして〜〜^^;私よりは前々から準備して行動してるだろうと思ってたんですが、ある時、その「ギリギリさ」を目の当たりにしたときには「なにやってんの!もっと早く行動すればいいのに!」と思ってしまい、その直後・・・
あ・・・私もだ・・・Σ( ̄口 ̄;
と、まるで自分自身を見ているようで、とってもイヤ〜〜な気分になったことがあります^^;
とは言っても、ナカナカその性格は直せませんけどね〜〜(笑)



はたまたお父さんとお母さん、どちらに似てるって言われるんでしょうか??


小さい頃は、母を知ってる人には母に似ていると言われ、両方知ってる人には父に似てると言われてましたが、今では・・・う〜〜ん、母に似てる・・・のかな?
あ、鼻の低さは父親譲りです(爆)
私はたぶん、両方に似てるんだと思います。昔から「どっちかにそっくり!」と言われたことはありませんしね^^
ちなみに、私には姉が二人いますが、私はそのどちらにも似ています(笑)一番上の姉の方に似ているとずっと言われてきましたが、近年では下の姉に似てると言われるし、写真を見ると自分でも雰囲気が似てるなぁ〜と思います(^o^)





さて、最近私は“甘いお菓子”にハマっております♪私はどちらかというと、ポテトチップスとかおせんべいとかの“しょっぱいお菓子”の方が好き・・・というか、たくさん食べられるんです^^甘いお菓子だと、1個か2個で満足しちゃうんですが、しょっぱい系のお菓子は無限大に食べれてしまうので(笑)
少量で満足、しかも1週間に1回食べるか食べないかなので、甘いお菓子を買ってもず〜〜っと残っていることもしばしば^^;以前、春にお徳用のアルファベットチョコレートを買ったら、食べきったのは夏過ぎだったなんてこともありましたね〜(^^ゞそんな私なので、あまり甘いお菓子は買わないんですね。
でも、そんな私でも無性に甘いものが食べたくなる時もあるんです。特に会社にいると「ど〜してもチョコレートが食べたい!!」という衝動にかられることが多いです(笑)

そしてついこの間、その衝動がやってきたのです!
仕事中にとにかくチョコレートが食べたくなり(しかも甘〜いやつ/笑)、あまりに耐え難かったので隣のコンビニに走ろうかと思ったんですが、たまたま頂き物のお菓子セットの中にチョコレートがあったのを目ざとく見つけ(笑)すかさず口に〜(^o^)
その場はそれで満足したんですが、その翌日から「甘いもの食べたい病」が始まってしまったんです(笑)そして『それ』にハマるきっかけに♪
社用で外出した時、「昨日みたいにチョコレートが食べたくなるといけないから、ちょっと買っておこう」とコンビニに寄ったのが、全ての〜始まり〜♪
小さいチョコレートを物色していて、目に留まったのがコレ♪↓
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html
そう、『それ』とは「ブラックサンダー」というチョコレート菓子♪名前は知っていたし人気商品だということも知ってました☆でも、食べてみたことはなく・・・それどころか、その時はあまり興味がなかったんです^^;
なのに、その日に限って「食べてみよう♪」という気になったのです。
さっそく食べてみた感想は・・・

めちゃめちゃ美味しい!!(≧▽≦)

なんでもっと早く食べなかったんだろ〜?と後悔するくらい(笑)美味しかったです♪そして、これは流行るわ〜と納得しました☆キャッチフレーズそのままに、ほんとクセになる味です♪
いきなり話が飛びますが(笑)、私はハーゲン○ッツの「クッキー&クリーム」が好きなんですね♪で、ブラックサンダーに入っているココアクッキーが、そのクッキー&クリームのクッキーによく似ていて、そんなところも気に入った理由の一つかもしれません♪
そんな訳でヒット商品を見つけてしまった私は、会社帰りに別のスーパーでもブラックサンダーを買ってしまい、今ではお休みの日のおやつになってます(笑)
そしてそれが引き金になったのか、最近ではチョコレートばかり買ってます(爆)
もともとケーキやアイスクリームは大好きですし、「しょっぱい系のお菓子の方が好き」というのは撤回した方が良さそうですね(笑)

・・・甘いものばかり食べてるせいか、お肌と体重に影響が出始めたよ〜な気がするので(爆)、ほどほどに楽しみたいと思いま〜〜す♪







明日はこめさんです☆バレンタインデーが間近に迫ってきましたね〜♪ズバリ!こめさんの「バレンタインデーの想い出」を教えてくださいませ〜♪手作りチョコで告白〜♪なんてこともあったのでしょうか〜?(*^_^*)
え?私?・・・あまり思い出したくないので、割愛させていただきます(爆)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆