はてな??(・。・?)(byビン)

こんばんはビンです^^


2月6日。この日はZARDファンなら、誰もが何の日か答えられると思います♪そう!この日は坂井泉水さんの誕生日
皆さんは誕生日をお祝いしたり、soffioなんかに行って特別メニューを味わったり、ZARDの音楽をずっと聴いていたりされたんでしょうか?^^


僕はケーキを食べるでもなく、soffioに行くでもなく、家族と旅行に行ってきました(笑)
行き先は三重。目的はとある場所で行われているイルミネーションを見に行くため^^このイルミネーションが行われていることを知った母が行きたいと言ったようで、開催もあとわずかだったのでこの旅行が計画されました。
この歳になって、家族とイルミネーションを見に行くのもどうかと思ったんですが(笑)久しぶりの家族旅行だったので、素直に楽しんできましたよv


ホテルにあるパンフレットやポスターでどんな感じのイルミネーションなのかは分かっていたのですが、実際にその場に行ってみると・・・もうすごいの一言!!
無数のライトがキラキラ輝き、なんか別世界に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいました☆このイルミネーションを見たら、人の混雑だとか、寒さだとか気にせずいられました(笑)


まぁイルミネーションの感想は簡単に済ませてもらいます(笑)
気になった人は「なばなの里」で検索してみてくださいv



今回の旅行は車で行ったんですが、車中は特に会話があふれるわけでもなく(爆)我が家らしい移動でした(笑)

車中はラジオをずっと聞いていたんですが、このラジオがまぁ・・・つまらないことつまらないこと(笑)かと言って、他の番組はニュースだの生活情報番組だの、これといっていいものがなかったので、ずっとこのラジオを聞いていたんですが、いきなりなぞなぞコーナーが始まったんですよね!
どうやら、なぞなぞをリスナーから募集し、それをパーソナリティーの二人が出し合いをして「なるほど!」「これは簡単や♪」って言い合いをし、最後にパーソナリティからリスナーになぞなぞを出して、正解すればプレゼントがもらえるというコーナーでした。

車中で特にすることもなかったので、このなぞなぞに挑戦してみました\(^o^)/


第1問「子供専用の扉ってな〜んだ?」


・・・ふむふむ


第2問「演奏すると褒められる楽器ってな〜んだ?」


・・・ふむふむ



全然分からないんだけど(爆)
最近のなぞなぞってレベルがあがってるんだね_| ̄|○
家族の誰かに聞いてみようと思ったけど、みんな「これ簡単やん」って顔してたから、なんか聞くに聞けなくて結局一人で考えることに(笑)
でもいくら考えても答えが出ずに、パーソナリティーが正解を発表。。。。

答えを聞くと「なるほど」としか言いようがありませんでした(TT)


そしてプレゼント応募のなぞなぞが発表されました。


「朝昼晩と3食同じメニューを食べました。さて何を食べたでしょうか???」


正直、これ以上に難しいなぞなぞを僕は知りません(≧△≦)しかも答えが次週発表なので、いまだにわかりません(TT)


そうこうしてるうちに途中のパーキングで昼食タイム。
再び出発しだしたんですが、さっきのラジオの話題が。で、勇気をもって切り出してみました。


僕「ねぇ、さっきのなぞなぞってわかった?僕分からなかったんだけど」

すると・・・


姉「あれやろ?全然分からなかったわ」

母「え、二人も?私も分からんかったねん」

父「なんやお前らもか」


なんと、家族全員解けていませんでした(爆)
家族って頭の固さまで似てしまうんですね(笑)



明日は唯月さんです^^唯月さんは家族と一緒にいて「ここが似てるな〜」って感じる部分ってあります???
はたまたお父さんとお母さん、どちらに似てるって言われるんでしょうか??

ではよろしくお願いしま〜すv祝いしたり、soffioなんかに行って特別メニューを味わったり、ZARDの音楽をずっと聴いていたりされたんでしょうか?^^