映画つながり(byビン)

こんばんはビンです^^


今回の凛さんからの紹介は、映画のジャンルを不等号などを使って表してください、ってことでした。数学ってことですね(笑)
数学は苦手だからな〜^^;がんばって答えてみたいと思います(爆)


コメディ > ミステリー ≧ サスペンス ≧ ラブストーリー > ヒューマン > ホラー > SF > アクション


こんな感じですかね〜これは映画にかぎらず、ドラマにも言えることです。

コメディは三谷幸喜や宮籐官九郎の作品を好む傾向にあります。三谷作品は結構好きで、映画はほぼ見てるといっても過言じゃないですね^^クスッと笑えるものや声を出して笑ってしまうなど、笑いの強弱(?)があって、飽きない感じの映画は見てて楽しいです♪

ミステリーやサスペンスは、ハラハラドキドキできる点や、「あの人が怪しいな」と自分自身が推理できたりする所が好きです♪
ただ、映画だと2時間ぐらいにまとめないといけないので、ちょっと物足りなさを感じる作品とかがあるのが残念なところ^^;;


反対に全くみないのが、SFやアクションが前面に出てる映画。まったく見たいと思わないんですよね(―_―メ)
ハリウッドなどでよくあるSGを駆使した作品や、ジャッ○ーチェンとかがビルから飛び降りるアクション物とかは、「すごいな」とは思うけどわざわざ映画館に行ってまで見たいとは思わないし、テレビでやってても全く興味がわかないし。。。
だから今話題の「アバター」とか「2012」とかはアウトオブ眼中(死語?(笑))って感じです(笑)



さて、僕も映画の話を。

大阪に出てきてから映画館で映画を見る機会が増えてきました。地元には映画館がなかったので見る機会がなかった、というのも理由かもしれませんが^^;僕が見る映画は邦画ばかりなんです。どうしても洋画は興味がわかなくてm(__)m

僕が大阪に出てきて見た映画をズラッとあげてみると・・・


模倣犯

踊る大捜査線THE MOVIE 2

交渉人 真下正義

電車男

容疑者 室井慎次

THE 有頂天ホテル

トリック劇場版

・・・もっとあるんですけど、書くのが面倒になってきたので割愛(笑)


さて、ここで問題!!
僕が今年公開される映画で楽しみにしてる映画はなんでしょうか????

ヒントはさっき挙げた映画の中にあります。。。
正解は「続きを読む」で^^



明日は唯月さんの登場です^^最近の映画はすぐにDVDになったりしますよね☆唯月さんは映画は、映画館に行くほうですか??それとも、DVDやテレビ放送で済ますタイプですか?^^

ではよろしくお願いしま〜すv


正解は・・・


踊る大捜査線 THE MOVIE3


でした☆
前々から「製作される」という噂があったんですが、いよいよ実現するのでホント楽しみなんです(≧▽≦)

どれぐらいの人が正解したのかな?(笑)