マスクが大事(byビン)

こんばんは^^ビンです☆


先週は風邪でお休みさせてもらいましたm(__)m楽しみにしてくれていた人ごめんなさいです(><)(まぁそんな人がいるのか謎ですけど/(笑))

今回の日記は、先週の僕の様子について書いていきたいと思います^^



風邪の症状が出始めたのが、先週の月曜日のこと。ちょっと鼻がムズムズしだしました^^;まぁ特に気にせずその日は終えました。

次の日の火曜。起きると相変わらず鼻はムズムズ。そして鼻づまり。。。「あ〜風邪ひき始めたのかも」って軽く考えていたんですが、その日仕事してると、咳がドンドン出てくる(><)鼻はずっと詰まってるし、目もショボショボしだしてきた。。。
こうなると「仕事に集中」ってことができなくて、意識朦朧状態(笑)仕事に集中していないのはいつもじゃん!って言われそうですが^^;;

鼻づまりによる意識朦朧が僕を襲っているときに、寒気や熱っぽさも感じてきました。相変わらず咳はでるし、会社の人からは「新型じゃないの??」と避けられる始末(苦笑)
この日は家に帰ると、風呂に入って薬飲んで早めの就寝につきましたzzz


次の日の水曜。起きたら寒気や熱っぽさは無くなっていたんですが、咳や鼻詰まりは相変わらず(―_―メ)仕方ないので、この日マスクをして会社に行きました。
初めてマスクで会社に行ったんですが、僕の姿をみた社員さんは、「どうしたん??」「インフルエンザ?」「風邪ひいたん?」とみんなすごく心配してくれました(笑)こーゆーのって、嬉しいですよね(*^^*)


ただ、マスクをしていて困ったことが。

まずは『メガネがくもる』
マスクしながら呼吸してると、上のほうから息が抜けていくんですがその時にメガネが曇っちゃうんですよね^^;今は曇らないように工夫されたマスクもあるんですが、僕が持ってるのはそういったタイプじゃないので^^;いちいちメガネを拭いたり、息の出し方を工夫したりと・・・いちいち疲れちゃいます(><)

次に『ずっとかけてると耳が痛くなる』
長時間かけていると、耳にかけていたマスクのゴム部分のとこが痛くなってくるんですよね^^;これは何かいい解決方法ないんでしょうか??誰か教えてください♪



そんなこんなで風邪は治りました\(^○^)/皆さんも早めの対策をしてくださいね♪


明日は唯月さんです☆土曜日はお世話になりました^^久しぶりの唯月さんは・・・特に変わってなかったですね(爆)
名古屋も寒かったですけど、寒い日に食べたくなるあったかい料理って何かありますか???僕は鍋焼きうどんなんですけどv

ではよろしくお願いしま〜す♪