イブイブ♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ クリスマスイブイブを担当します唯月です♪イブイブってことは・・・今年もあと8日ってことですね〜^^;みなさ〜ん、やり残したことはありませんか?やるならあと一週間のうちですよ〜ん(笑)




今回のビンさんからの紹介文は〜☆

今身近にあるもので処分したいのに捨てられないものって何かありますか???

おおっと、この時期にタイムリーな質問ですね〜♪もちろん、たっくさんありますよ〜(笑)先日も日記で書いた通り、物をなかなか捨てられない性質(タチ)なので^^;
う〜ん、でも、どっちかと言うと「処分したい」というよりは、客観的に見て「処分した方がいい」のに捨てられないものって感じですかね〜。


例えば・・・
以前入っていて今は退会した、ファンクラブの会報とか・・・。
もう何年も読んでなくて、ず〜っとしまったままになっているので他人からみたら「処分しなさ〜い」って感じかも(^^ゞですけど、な〜んか捨てられないんですよね(笑)

あとは・・・
昔集めた小説とか。これはね〜、ティーンズ向けの小説なんですよね^^;だから・・・ね?(笑)言いたいことは分かるかと思いますので、割愛します(爆)
ですけど、な〜んか捨てられないんですよね(笑)

そして・・・
タンスの肥やしと化している服!!
数年前に部屋替えをしたときにけっこう処分したはずなんですけど、それでも肥やしと化している着ない服があるんですね〜。
それは、デザインが古い服とか、くたびれちゃった服とか、気に入って買ったはずなのに、いつの間にか気に入らなくなっちゃった服とか、一度も着てない服も・・・。ひょっとしたら、いつも着ている服より肥やしの方が多いかも(爆)
「タンスの肥やしは女の肥やし」って感じで、ついつい溜め込んじゃうんでしょうか?(笑)





今日の本題は、最後に書いたタンスの肥やし状態の服に関連した話です^^
先週末、そのタンスの整理をしたんですね。大掃除の準備というか、いつも年末にやることが集中して大変なので、今年は分散してやろうと思って早めに整理をしだしたんです。まあ、親が早々と窓拭きなんてやり始めたので刺激を受けたのもありますが(笑)
で、今回は大々的にやろう!タンスの肥やしはビシバシ処分しちゃえ〜!!( ̄ー ̄)と意気込んでやり始めたんですね。
そしたら、あるわあるわ〜。どっから沸いて来たの!?というくらい“いつもお目にかからない”服がでてきました^^;そんなに大きいタンスじゃないのに、どのスペースにそれがあったのかナゾです(笑)
が!!
結局、「処分する服を入れる袋」に即座に入った服はわずか数点(爆)
迷った末に処分袋に入った服が数点・・・。





激減りはしませんでした(笑)

家で着れるかも〜。とか思っちゃうと捨てられないんですよね〜〜^^;以前よりはタンスはすっきりしましたけど、年末にもう一度見直して考えて、処分できるものはしたいと思います。
皆さんは「タンスの肥やし」ってどれくらいあるんでしょう〜?きっとマメに整理してるんでしょうね〜。これからは私もマメに整理しようかな。年末にまとめると大変ですからね(笑)






明日24日、クリスマスイブ♪を担当するのは、こめさんです♪
こめさんのお宅の「クリスマスにかかせないもの」は何ですか〜?我が家は「クリスマスケーキ」です(笑)←セミプロの姉の手作りです♪ あとは父が食べたがるのでチキンですね☆
それではよろしくお願いしま〜す☆☆