壊れかけのRadio・・・も聞けるコンポ(byビン)

こんばんは〜ビンです^^

音楽に関する質問が回ってきましたね(@@)「ビンさんは音楽をきくのに、どんな機器を使っていますか〜?」か。。。

今はパソコンで音楽流したり、外出してるときはiPodを聴いてますね^^現代っ子って感じでしょ?(笑)
昔はCDコンポやMDウォークマンで聴いてたんですけどね〜。いろいろ新しい機器が出てくると、やっぱそっちが欲しくなっちゃうもんですよね(笑)



そんな今日の日記はCDコンポについて書いてみたいと思います^^あ、ネタがないからです(笑)
僕が持ってるCDコンポは、高校入学のときにお祝いとして買ってもらったやつです^^これのすごいところは、CDが5枚・MDが5枚入れることがあるんですよね♪
ZARDなら「Good-by My Loneless」から「OH MY LOVE」が一気に聴けるわけですよ(≧▽≦)一回一回CDを入れ替える手間がはぶけるので、グータラな僕にはとても大事な大事なCDコンポでした(笑)

だからじゃあないんですけど、大阪で一人暮らしする時にもこのコンポは持ってきたんですよ^^
もちろん、今住んでる部屋にもあるんですけどね。。。僕がPCやiPodで音楽を聴くようになってから、このコンポ君体調を崩しちゃったんですよね(><)


☆症状その1 電源を入れるとカタカタ音をたてる
電源を入れるとカタカタと奇妙な音をたてるんですよね^^;昔はその音が短い時間だったので気にしてなかったんですけど、日にちがたつにつれてその音がだんだん長くするようになってきたんですよね(><)


☆症状その2 ボタンと違うところが・・・
先ほど書いたように、僕のCDコンポはCD&MDが5枚いれられるんですが、それぞれのトレイに1から5までの番号が付いてるんですよね。で、その番号を押すとそこに対応したトレイが開くんですよね☆
それが今じゃ〜押した番号と違うトレイが開くんですよ(@@)1番のトレイ開けたいのに4番が開く、みたいな(笑)
これ、意外と大変なんですよ(TT)だって、開けたくても開かないんですから^^;;最悪の場合、一生CDが取り出せないこともあるんですからね(苦笑)


そんなこんなで、今じゃもうコンセントも抜いてただの飾りになっています^^;そろそろ処分するべきなのかな〜(―_―メ)



明日は唯月さんです^^2009年ももう終わりですが、今身近にあるもので処分したいのに捨てられないものって何かありますか???
僕はありますよ〜例えば水槽とか(笑)

ではよろしくお願いします☆