明日もしきみが壊れて(るとして)も(ね) (BY凛)

どうも〜。傘をさすのは苦手?(億劫)な凛です(^O^)。

そんなワタシ、そんな雪国育ちのワタクシ、雪の日なんぞに傘はさしませ・・・ぬ!!!なんでささないの?と言われても「エ、なんでさすの??(゜゜;)キョトーン」ってなくらい、ごくごく自然な振る舞いですねー。


理由(ワケ)?


を考えてみても、コレといって浮かばないんですが。別にべちょべちょとは濡れませんよ。頭や肩に積もっても、手ではらえばサラっハラっと落ちます。ちなみに、愛用の傘は・・・白い傘〜♪でも赤い傘〜♪でもありません(笑)。




さて、先日コンポが故障しました(−_−メ)。つい先日も携帯の不具合を話した気がしますが、また不具合の話です。
いつものようにコンポでCDを聴こうとすると・・・

CDが再生しないじゃないかぁぁぁΣ( ̄□ ̄;


機器はカタカタいって、ディスクチェンジャーは動いてるようなのですが・・・曲ははじまらない。わたしの愛用コンポはCDトレイが3枚あるのですが、曲がはじまらずに次のトレー→次のトレーといってしまうんです(汗)。
はじめは再生しようと試みてたCD-Rに傷でもついてるのかなと思いましたが、結局ディスクの問題ではなくコンポ側の問題でした。そこで、

とうとう駄目か・・・orz


と、うなだれましたよぉ〜。だって、その前からボリューム調整がうまくきかない(^^;という症状がみられてましたもん。



そうして修理に出しましたが、これがまたとーおーい!Σ(´д`;)メーカーの修理会社が自宅から遠かったんですよねぇ(苦笑)。なので、ちょいと億劫でしたが・・・一日も早く直したい私は引き取りサービスなど利用せず、自分で持ち込むことに。
すると、そこでは・・・

「修理に2,3日ほどかな」と言われたのですが、なんと・・・


実際はたったの1日でした!!


というか、修理に出したその日の夜には電話がかかってきましたからね、「明日取りにきていただいていいですよ♪」と。だから・・・実質1日もかかってない=半日ほどでしょうか(@@;。
当初は部品がないなどと仰っていたんですが、わたしが遠方な事&年末年始休暇にかかりそうな事・・・などを考慮して、ガンバッテくれたようです♪ヤッタネ(^∇^)v。



このコンポ、今回調べてみれば2000年のもので・・・かれこれ9年ぐらい経ってるんですよね。部品も今後メーカー自体から消失してしまうかもしれないので、新品を購入することも考えましたが・・・・・・今回は直して使うことにしました☆

iPOD再生機能がついてる、最近の機器は超(ウルトラ)魅惑的なんですけどね!!(笑)


いいもーんっ!MD機能つきので〜!ρ( ̄ε ̄ )



あとは、修理からあがってきたコンポ・・・を包んでいたこれ↓↓↓

これで、プチプチしたいと思います(笑)。




では、そういった質問をビンさんに渡しておわります。
ビンさんは音楽をきくのに、どんな機器を使っていますか〜?PC、コンポ(ラジカセ)、カーステレオ、MP3etc。カセットテープ機能、MD機能、iPOD機能・・・。
よければ、どんなものをお使いになってるか教えてくださぁーい=3

よろしくお願いします(^∀^*)。