派閥・・・ってほどではないけれど (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/唯月です☆
すみませんが、体調が悪いので(>_<)後日更新とさせてくださいm(__)m
ビンさんからの紹介文にもその時お答えしま〜す。





先に明日の紹介を☆
明日はこめさんです♪こめさんのストレス解消法はなんでしょうか?やっぱりゲームでしょうか?(笑)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆



12月19日更新しました!!





この間はすみませんでしたm(__)mもう体調はよくなりました^^



ビンさんからの紹介文は・・・

唯月さんの会社では派閥争いみたいなものってあるのでしょうか???

ということでしたが☆
ウチの会社はですねぇ〜、派閥争いするほどの規模がないんですね〜〜(爆)支店の社員は会ったことない人もいますが、私のいる本社は(本社なのに)一番人数が少ないですし(笑)
親会社はともかく、ウチは小さい会社なのでそういうこととは縁遠いわけです^^
でも・・・
派閥とはいかないまでも、部署間の“摩擦”みたいなものはあるかな〜〜^^;まあ会社ですからね〜、いろいろとありますよね(^^ゞ細かいことを言うとキリがないので、それは割愛させていただきま〜す。


別にどっちの派閥に入ってなくても、なんだか妙に気を遣って。。。みたいな困ったエピソードがあれば教えてくださいv

↑その部署間の“摩擦”のおかげで、私のいる管理部はいつもこんな感じです(笑)いわゆる「板ばさみ」ってやつでしょ〜か(笑)まあ、実際に板ばさみになってるのは上司ですけどね(笑)
気を使うと言えば、管理部って“縁の下の力持ち”的部署で、ぶっちゃけて言うと「生産性がない=お金を産まない」部署なのです^^;だから、この不況のさなか現業部門には気を使います(^^ゞ事務用品一つにしてもケチってますからね〜〜。
それとは別で、私は(この歳になっても/笑)下っ端なので、例えば経費で処理をする領収書が出てきた場合、不明な点があったら質問するのですがその時にはビクビクしながら聞きに行ってます(^^ゞこう見えても会社ではおとなしいんです( ̄^ ̄)(爆)←信じてね(笑)
おあとがよろしいようで〜(笑)


ということで、今日はここまで♪