うつりゆく人間模様♪(byビン)

こんばんは^^ビンですv


僕の周りの変な人。。。いました!でも、この人のことシャイで書いた記憶もあるんですが、気にせずもう一回書きたいと思います(笑)


その人は通勤で利用するバスの乗客なんですが、いつも一番前に座ろうとするんですよね(――)最初から一番前に座ってる時はいいんですが、ときどき後ろのほうに座ってる時があるんです。で、自分より前の席の乗客が降りると、その席にサササッと移動するんですよね。で、また前が開くとそこに移動する(―_―)

なんかその姿見てるとイライラしてくるんですよね(爆)
そんなに前に座りたかったら最初かそこの席を狙ってろ!!!!って言いたくなります(―_―メ)

ちなみに「ナニコレ珍百景」は特にありません(><)この辺りは何の面白みもない街なので(爆)




さてわが社の忘年会が今週末開催されます。もともと幹事をやる人が入院してしまい、僕が代わりに務めることになってしまったので、打ち合わせや準備やらで大忙しの毎日が続いています。

昨日も打ち合わせがあったんですが、昨日は忘年会の座席を最終決定させたんですがこれがなかなか決まらなかったんですよね^^;

忘年会の座席って一番重要だと僕は思うんですよね。同じテーブルに座る人が仲良しの人だったり、楽しい人だったら盛り上がるし楽しくなるんですよね^^それが、全く話さない、仕事でもかかわりが薄い人だったりすると、居心地はやっぱりよくないし。。。どうせならみんなが楽しいと感じてほしいじゃないですか、幹事としては^^

忘年会の幹事は各部署から1名ずつ選ばれており、全部で4人。この4人でいろいろ話あってたんですが・・・


「○○マネージャーと△△マネージャーってどっちのほうがえらいっけ??」

「□□さんと☆☆さんって仲が悪いから席は離さないとな〜」

「◎◎さんって・・・みんなから嫌われてますよね(汗)どこのテーブルにすればいいやら。。。」

「社長の前って誰が座るのがいいんだろ・・・」

「じゃあここに××さんをもってこよう」

「え?それじゃここ同じ部署の人ばかり集まっちゃいますよ(@@;)」

「あ〜いっぱい書きすぎて何が何だかわからなくなった(><)」


・・・とこんな風に議論がかわされたんですよね^^;で、話はなぜかみんなだけが知ってる裏話大会に(笑)

『社長は○△さんと□□さんを好んでるけど、××さんは興味がないんだって』

『○○さんって□☆さんの悪口ばっか言ってるんですよね』

『○○マネージャーって部署の全員から嫌われてるんですよ』

『え?うちの部署でもみんな嫌ってますよ^^』

『やっぱり(笑)好かれそうにない顔やもんな』




『あれ?もう8時ですよ(笑)話脱線しすぎた^^;;;』

って感じで最後バタバタしながら決めてしまった、って感じです(苦笑)


いや〜なかなか普段聞けない話が聞けてとても楽しかったです(爆)
こんなんで忘年会がうまくいくか不安ですが、なんとか乗り切りたいと思います^^



明日は唯月さんです^^唯月さんの会社では派閥争いみたいなものってあるのでしょうか???別にどっちの派閥に入ってなくても、なんだか妙に気を遣って。。。みたいな困ったエピソードがあれば教えてくださいv

ではよろしくお願いしま〜す☆