ナニコレDM (BY凛)

皆さん、こんばんは〜。肉食系女子!?(爆破)の凛でございま〜すΨ( ●`▽´● )Ψ。巷でいうところの肉食系・草食系、については皆さんに判断してもらうとして・・・。ベジタリアンか肉好きな人間かといわれれば、まー後者でしょうかね。

で、肉のなかでもどんなお料理が?という質問をいただいていますが・・・


「口の中に入れた途端に、とろけてしまうほど牛肉を煮込んだビーフシチュー」か・・・
「口の中に入れた途端に、とろけてしまうほど柔らかな牛のステーキ」か・・・


うむぅーーーー・・・

これは・・・・・・


難しい質問。どちらもツバが出てしまいそうなほど美味しそうであり、際どいっ(´へ`;)という意味では、さながらビストロスマップの美味しかった料理対決(セレクト)ですね(笑)。
まぁ、今選ぶとしたら前者のシチューでしょうかな。今日テレビで美味しそうなシチューをみかけたばかりなので(*^^*)。今夜のシチュー 自信あったのに〜♪なんて歌もありますし。←それにしても、このシチューは何シチューなんでしょうかね?(笑)



さて、先日一通のダイレクトメールが届いていました。
テーブルの上にあがっている、そのメール(というか封書)の差出人の名前は・・・


ユニセフ!!!!Σ( ̄□ ̄;


ユニセフからでしたが、そんな機関から募金もしていない父宛てにそんなお便りがくる筈もありません。そう可笑しさを感じながらも封を開けてみると、中には「募金をお願いします」という旨が直筆で(!)かかれた付箋(!)と、父の名前&住所が印字されたステッカーの束などが入ってあり・・・


怪しさマックス!!!!(゜д゜;)


とあしらってしまいましたが、ネットで調べてみたところ・・・これ詐欺とかではなくじつは本物でした。
ただし、黒柳徹子さんが親善大使をつとめてるあの国連ユニセフではないっ!!のですね。たしかにDMがきた機関には「ユニセフ」の名がおどってはいるのですが、正確には「日本ユニセフ協会」でありベツモノだそう。勿論まったく無関係というわけではなく、募金の何%をユニセフへ拠出し・・・の様なんですが、調べてみると中々ややこしい組織のようでございます(汗)。ま、ま、まぎらわしいわ(@@;。


それに、先に書いたような送りつけってどうなんでしょうね?(^^;
詐欺だと思ってゴミ箱へ直行のひとも多いでしょうし、申し込みもしていない人宛にせまるように送りつけるのは・・・常識的なことなのか。それこそ肉食系男子のようにがっつきs(ry。効果があがらないことをするぐらいなら、その手間隙費用を基金にまわしたほうがよっぽど・・・と思うんですけどね。


といった具合に、ううん?(−_−メ)と感じる一件でありました★



あしたはビンさんです。
ビンさんもサラリーマン生活するなかで、会社や駅といった場所で「あやすぃ」( ̄д ̄;)人を見かけたことがあるとおもいますが、そんな不審者のエピソードを教えてください。ナニコレ珍百景的なもの、期待してますよ〜(笑)。

よろしくお願いしまーす★