十人十色♪ (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


今日は、伸びた爪が気になり、朝からパチパチ切っていたのですが、何かの弾みで飛んで来た小さな爪の破片が目に刺さり、悶絶していました(爆) 僕の中で、爪は飛んで刺さって、どこかに落ちたと思っていたのですが、痛みで無意識に目を閉じると、なんと涙道付近に停滞しており、まぶたの圧迫でさらに痛みが増したのでした(笑) 流水で流し、事なきを得たのですが、目がヒリヒリして痛いです(><) 充血してます(≧▽≦)


そして、「家族や友人に似てきたところ」ということですが、僕の性格上、「人には流されない」というのがモットーなので、友人に似ることはないですね(笑) 「この人すごい!」とか、「この考え方ヤバくない?」とか、日々生活していく中で驚きはあるのですが、それはいち個性として賞賛するべきものであり、同じようになろうと頑張るなんて、エネルギーのムダですからね(*^^*)


自分らしく生きること
自分を愛すること〜♪


って感じでしょうか^^


ただ、家族と似た部分はありますね☆ これはもう、アデニン、グアニン、シトシン、チミンで形成された二重螺旋物質(←DNAのことです/笑)が埋め込まれていますので、仕方のないことだと思うのですが、、、


うちの父は、ものすごく厳格で、曲がったことを許さない星一徹タイプ☆


母は、一言で言えば、何も考えていないおバカタイプ(笑)


こんな二人から生まれた兄は、90%父寄り。「バカ」がつくほど真面目で、僕とは折が合わない雰囲気^^;


僕は、90%母寄りで、楽観主義=3 なんくるないさ〜♪


弟は、そんな上二人を見て生きてきたからか、「父:母=4.5:5.5」というところでしょうか(笑)


具体例は、まぁ様々ありますけど、割愛で(爆)


最近、mixiのアプリにハマっています^^ 事の発端は、ひつまぶしさんから誘われた農園☆ 最初は、登録するだけでかなり放置していたのですが(爆)、一度やり始めたら極めていきたいもので、僕よりずいぶん先に始めていた人(例えばビンさん)なんかをごぼう抜きして、レベルもグングン上がっています(≧▽≦)


そんな中で、頭を使うアプリがあり、「水族館」と呼ばれるものなのですが、魚のエサを自分で合成するんですけど、失敗作を与えると、体重の増加が小さくなっちゃうんです(><) なので、飼っている魚がどういった特徴を持つのか、どんなエサを普段与えているのか、などなど、図鑑やPCを駆使し、自分なりにデータを解析し、エサを作っています。そう、





I am Mania( ̄^ ̄)





良いんです、それで(笑) 誰になんと言われようと、自分のやり方を貫かなきゃね☆ でも、最適なエサを開発するまでには何回か失敗作を作ってしまうことがあるので、そういったエサは、他の人の魚(例えば唯月さんとかビンさん)に与えます(爆)


人を踏み台にしてまでのし上がろうとする性格、良くないですよね〜(笑) でも、僕の犠牲になる人はきっと、「けいぽんのためなら」と思ってくれていることでしょう(*^^*) 感謝やね☆


世の中には、同姓同名というのが存在します。うちの薬局に来る患者さんにも、幸か不幸か芸能人と同じ名前の人が結構いるんです(@@)


高橋克典(40代の太ったオジサン)
加藤登紀子(60代の女性の方)
・田中れな(名前の表記はひらがなですが、10代の女の子)
山口達也(20代の無愛想な男性)


こういった人は、ご本人様を呼ぶときに気を遣います^^;


例えば男性の皆さん、自分が「木村拓哉」という名前だったら、、、


例えば女性の皆さん、自分が「松嶋菜々子」という名前だったら、、、


そして、病院などで名前を呼ばれたところを想像してみた下さい。


「木村様〜、木村拓哉様〜」、「松嶋様〜、松嶋菜々子様〜」・・・


その場にいる他の人は、「えっ?!」と思って見てくることでしょう(笑) そして、「お前ら明らかにガッカリしただろ!!」と思えるような表情をすると思います(><)


なので僕は、とりあえず苗字だけで呼んでみます^^ それで2組くらいの患者様がモーションを見せたら、少し小さめの声で下の名前を呼称し、処方元の病院を確認し、ご本人様であるかどうか確かめます♪


なぜこんな話をするかというと、昨日外国の方が薬局に来たのですが、その方の名前が、





モハメド・アリ





いやいや〜、まさかの同姓同名ですよ(笑) 他に2組の患者さんがいたのですが、明らかに日本人☆ なので、この名前を持つその人は、確実に一人だったのです。なので、名前を呼ばずに直接席まで伺おうと思ったのですが、投薬する台の目の前に座っていたので、遠慮がちに呼んでみました♪ すごい笑顔の素敵な方で、でも、日本語は全く通じず(爆)、英語で薬を渡したのですが、長年NYに住んでいた僕も、外国人の同姓同名を聞いたのは初めてだったんですよね(≧▽≦) 何の根拠もない論ですが、欧米系の人が同姓同名になる確率は、日本人より低い気がします☆ なので、モハメドさんとの出会いに感謝ですね(爆)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ ひつまぶしさんは、同姓同名とかドッペルゲンガーとか、そういった事象に出くわしたことってありますか?^^ ちなみに、僕のドッペルゲンガーは、ジャニーズの滝沢秀明さんだと自負しております(爆) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。